« ただいま~!! | メイン | 明けましておめでとうございます »

2009年8月 5日 (水)

積み木をいただきまして、それが

なんと、手作りの積み木なんです!!

200908051537000

作ってくれたのは会社の先輩「Hさん」とJAMのディレクター「N田氏」。

「杉」だそうです。

箱を開けた瞬間、杉のいい香り。

そして、丁寧に磨かれた積み木の優しい手触り。

「カーブが難しくってさ~。」と少々悔しそうなN田氏でしたが、

そこがまた味わい深くて良いです☆

温かくて優しさにあふれた贈り物に、じ~んときました。

言っておきますが、二人とももちろん素人です。

物作りを愛している二人です。

二人の人柄が滲み出た素敵な積み木の紹介でした。

コメント

いやー素敵ですね!!happy02

心のこもった贈り物、こちらにも優しさが伝わってきます。

そういや、N氏は おなかを見てくるディレクター でしたっけ??eyeglass

七夕様に。


[手づくり積木]

やさしさが、
画面からも、
ほんわかと、
本当に伝わってきます。

作った方。もらった方、、みんなのやさしさ、
あふれています。

みんなの、願いが、
こもっている素敵な
木の積木、

それで遊ぶ
こはまサンの子供さん、
しあわせですね。

やさしい人になられるよう七夕様に願いましょう。

七夕の里より

福岡県出身の西武ライオンズ背番号#47サウスポー
帆足和幸投手が、完封勝ちで、6勝目をあげました。 フアンとしてはうれしいこです。

高校野球も、秋の予選が始まります。

粘り強く戦ってほしいですね。春。センバツ甲子園を目指してがんばれ、新チームの球児達。

はじめまして、いつも仕事をしながら聞いてます。こはまちゃんの声を聞くと元気がでます。いつかスタジオ見に行きます。頑張って下さい。応援してます。

松坂大輔投手、
松井秀喜選手、
に頑張ってもらいたい
ですね。


城島捕手、川上投手にも、メジャーの日本人選手が、イチロー選手のように、
輝いて欲しいですね。

「問題でーす。」で、

島に、「信号機」が一機(一台)しかない理由は?
の問い。


その答が、
まさか、

子供達の交通教育のために設置されているとのこと。

まさか、昔、
飲み屋で、そんな話、話をしていたサラリーマンの「おもしろ創りばなし」と、おもつていた私は、答を聴いて、まさかの、ビックリでした。


そして、「日本の『教育力』のすごさに驚かされました。」

おそらく、私の予想より高価あり、それなりの工事価格としても、公が、子供達のために。とは。


効率とか、対費用効果とかの、難しい事は、とうりこして、素晴らし国だと感心しました。

まさに『教育の国』です。
(文科?でなくもしかして国土交通かな?自治、?総務省?かな)

どちらにしても、『すごいな日本』と、思いました。

松坂大輔投手、勝ちました。うれしいです。やはり、ダイスケ投手です。

仕事中、モーニングジャムを毎日いつも楽しく聞いてます。
体にきおつけて頑張って下さい。

こんにちは
初めてメール差し上げます

教えて頂きたい事があります
たぶん、こはまさんだと思うのですが、番組中に出産したお祝で本を頂いて、それが子供が何ヶ月の時はこんな事をするとかが描いてある本で子供の絵本というよりママが読む絵本というような事を紹介されていたと思うのです
たまたま運転中の時に聞いたので、出版社も絵本の名前も書き留めることが出来ず、うら覚えの記憶をたどって絵本をさがしているのですが、どうも見つかりません
どうか、その絵本の題名を教えていただきたくメールいたしました

今度、13歳年下の友人が10月に出産いたしますので、是非その絵本を贈りたいと思っています
どうぞ、よろしくお願いいたします

勝手ではございますがJAMの放送中は仕事の為にラジオを聴くことができません
よろしければRe:して頂けると大変助かります
よろしくお願い致します

ゆのっぴさんへ

私が番組でご紹介した絵本は
「みんなあかちゃんだった 鈴木まもる・作」です。
小峰書店から出版されています。

赤ちゃんの成長日記のような絵本。
とっても素敵な絵本ですよ♪

こんにちわ☆
さっき携帯のカレンダーの年号が2099年12月まで入ってるって話がありましたが、私の携帯カレンダーも同じくでした!
あれからソッコー調べて驚愕でした(笑)
そこまである意味を知りたいなぁ………
だれか解る方いるのかな?(笑)

ありがとうございましたhappy01
早速、探してみます

【問題です。】

《オールド・パーおじさん》がトーマス・パーおじさんてことは、トムおじさんなんですね。

昔、若いころ、先輩からの酒の肴のはなしとして、
百才以上まで「現役」バリバリだったから、オールドバーウイスキーは効能がある。などと、ウンチクを聞かされ、若すぎるから、パーを飲みすぎと、効能どうり効き過ぎたらこまるからと、少しだけしか飲ましてもらえませんでした。
たしかに、オールド・パーは高級ウイスキー、高価で貴重品でしたよ。

でも、今回、トムおじさん152才までも長寿だったとは、さらに、暴飲暴食が死因だとは、びっくり!でした。

昨年かな?一昨年かな?もっと前かも
「問題です」
ニューヨーク近代美術館)に収蔵されてる日本の・・・
答え「カドケシ」で・・で当選しました。
無事出産おめでとうございます
やっぱ!こはまチャンの笑い声が一番です

いよいよ11月、「唐津くんちも宵やま」から14台の曳山とエンヤーエンヤーのヤマ囃子が唐津城下に響きます。

「からっこ」自慢の、お祭りです。

中島さんお休みで西川さとりさんが……。

野球では。
巨人軍、鈴木選手の代走盗塁、大道選手代打同点タイムリー、
日ハム四番高橋選手。
亀井選手、阿部捕手のホームラン。最期まであきらめてはならない。

代走、守備固め、代打、
DH指名打者。
ワンポイントリリーフと
どれも、必要な選手。
中継ぎ、抑えと投手も、
エースばかりでなく、重要な仕事です!


西川さとりさんは。代理、代役、できたかな?


【松井秀喜選手】
みごとに・夢・叶い。
ヤンキース「背番号55番」でのワールドシリーズ優勝おめでとう。

野球はワールドシリーズ、日本シリーズ、終わってしまいましたが。

九州一周駅伝、福岡県の優勝から、長距離、駅伝、マラソンのシーズンが始まります。

高校球児達は、走り込みの季節。自分との闘いが始まります。
それを乗り越えないと。背番号に手がとどきません。
バットを振り込んだだけ、球児達のちからになるはずです。それに、きつく、苦しいでしょうが、走り込んだ分だけ、夢に近づくはずです。
夢にむかい、走ってください。

はっはーん、西武は菊池 雄星の指導者として工藤を獲得したな-!?
ソフトバンクでの工藤-城島バッテリーを見たかった、、、

はじめまして、いつも楽しく聞いております。
実は番組宛にメッセージを送りたいと思っているのですが、メールアドレスの読み上げが聞き取れなくて困っています。
できればホームページ上にアドレスを表示していただけないでしょうか。よろしくお願いします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。