« GWは♪ | メイン | 靴に恋して♪ »

2007年5月 7日 (月)

あんかけスパゲッティ

こはまですchick
先日(4/28・29)、友人の結婚式に出席するため名古屋に行きました。せっかく名古屋に行くのだから名古屋の食文化を堪能しようと「るるぶ」を購入して研究
ひつまぶし・手羽先・小倉トースト・味噌カツ・天むす、、、食べてきましたここまでは放送でもお話しました。
そんな中、食べる機会を逸してしまったのが「あんかけスパゲッティ」でした。

で、G.W、さとり兄やん(西川さとりAN)が名古屋に行くというので、私の「るるぶ」をお貸しし、上記のような話をしたのです。

で、今日。
さとり兄やんが「はい、これ。」と渡してくれた袋の中身が
これ!!!「あんかけスパゲッティ」shineshineshine
麺は2.2mm。太い麺なんですねsign01

作って、また報告しますから〜〜〜restaurant

コメント

名古屋は出張で行きましたよ!車の交通量にびっくり!ある日食事中地震があってびっくりしました!

結婚…お友達デシタか!(^w^)www

へー、あんかけスパゲッティとは、和洋の混在でどんなのだろう・・・名古屋は、喫茶店のモーニングセットがすごいのと、珈琲にピーナッツが必ずついてくるって、きいたなあ。

仕事復帰しました!久々だったから体がなまってて大変でした(>_<)筋トレしないと!

名古屋って食文化が独特ですよね!僕のいとこが名古屋にいるんですけど、これがまた独特です。

色んなお土産を考えるもんですね〜(笑)なぜか???沖縄のタコスセットを思い出しました。福岡だと明太スパのセットとか、すでに出してるんだろうか?明太子屋さんに提案しよっかしらん〜(^^)友達の結婚式があるうちは、まだまだプチ同窓会が出来ていいですね。>こはまちゃん私の歳になると、一通り終わってるんで、今度は誰かの葬式やねって・・・ブラックなことを言ってます。(冗)

>ゆいさんそうです!まさにプチ同窓会「○○ちゃんも結婚したらしいよ〜」「○○くんとこ2人目が生まれたって!」などなどお互いの近況報告の場になっております。。。私は司会を頼まれたりもするんですが、誰かの結婚式の司会をすると、そこに出席していた友達が「私の時もお願い!」ってな感じで、今年は、また特に多いですね〜。29歳だからでしょうか。。。

えっ!私こはまさん20歳位かな?って思ってましたよ!びっくりしました!

結婚式、ちゃんと印象に残る格好して行ったかな〜smile

苦手なんです。。。ミートソース大好きな私はナポリタン+サルサソースに似たちょっとピリ辛のソースが鉄板(よくハンバーグとかステーキとかに使われているやつです)の上でぐっつぐつなっているんです。しかも、大抵こしょうがらい。。。あんかけスパゲティーは独特ですよね==>>>4年間名古屋で生活していたみーちぇよりdollar

これからも一生けんめい頑張って下さい。

一年ね一年やすえちゃんが素敵なレーデになりますように祈っています。

あんかけスパゲティ、おいしそうですねsmile名古屋は美味しいものがたくさんなのでいいですね。私も行ってみたいです。最近は本当にご当地土産が増えましたね。いろんなものをよく考え付くなと感心しますよ☆遅くなりましたが、内科医さん仕事復帰おめでとうございます!!あまり無理なさらないようにして下さいね。

お気使いありがとうございます!これから暑くなりますので、水分補給されて下さいね!熱中症や日射病は重症になると命に関わる事になるので、

ふぅ〜!やっと帰れます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。