« イベント報告♪ | メイン | さくらさく〜 »

2007年4月 3日 (火)

思い出のプレート。。。

こはまです。
昨日の放送でも少しお話しましたが、2007年3月31日、メルパルク福岡が閉館しました。

このプレートはメルパルクホールの客席の背もたれに一つ一つネジで留められていたもの。


ホールのはからいで、その日のお客さん全員にプレゼントされたんです。
通常はネジで固定されているはずのプレート、その日はネジがはずされ、テープで貼り付けられていました。

たまたま、その日行われたコンサートに行っていた私もいただいたわけですが、28年間、この席にもたくさんの人が座って、演劇やコンサート、講演などを楽しんだことでしょう。

3月31日は博多井筒屋が閉店。宮地岳線が一部廃止になりました。
新しいものがどんどん登場する中で、ひっそりと姿を消していくものもある。
時代の流れといってしまえば、それまでなのでしょうが、やはり寂しさを感じずにはいられません。

コメント

まーわるーよ時代はまわるー♪こはまちゃんこんちは!メルパルクは僕も何度もステージに立たせていただいた思い出の場所です。閉館と聞き、少なからずショックを禁じえません。僕は天変地異に次いで時代が最強(?)だと思っていますが、これも時代の流れなのでしょう。ありがとう、メルパルク!忘れないよ!!

なんとなく、せつないですよね。古き佳き物がなくなり、時に流され大切なものまで、無くしてしまっているような・・・。(+_+) 便利でいて、どこかしら、不便な時代だと思う私は、古いんでしょうか・・・?

元気でしたか?御仕事お疲れ様です!御仕事頑張って下さいね!

おはようございます。出張ご苦労様ですm(__)m そろそろ、禁断症状があらわれるのでは?ジャム聞きたいでしょ。早く帰ってきいよ。体には気を付けてくださいね。

娘のオーケストラの定演会場でした(西陵高校)。メルパルク福岡は無くなるのですね。何度か楽器を引き取りに行きました。16区のケーキを買って観に行った記憶が有ります。

ありがとうございます!早く帰ってジャム聞きたいですよ!ゆみさん風邪引かないように頑張って下さいね!

風邪引きそうですよ。暖かいかと思えば、急に冷え込んだりで、カラダが付いていきませんもん(^-^; 先月私も名古屋の知立に行ってたんですよ。

知立?私今知多市に居ますよ!名古屋市の方に通勤してますよ!

そうなんですかぁ。友達が実家に帰ったので、一緒に引っ越しの手伝いと称して、行ってました。豊田市にも友達が居るので、そこにも寄って、帰って来たんですよ。 お仕事順調ですか?頑張ってね。

元気ですか?私先日病棟回りしてて回診終了して診察室に戻る途中で階段から滑り落ちて右足を骨折+右手首脱臼しましたよ!休めないから大変です!皆様足下には気をつけて下さいね!

内科医さん、ブログ読んでかなり驚きました!大丈夫じゃないですよね?ケガをしてもお医者さんは休めないですから大変なお仕事ですねsadお大事になさって下さい。

はい!大丈夫ですよ!隣りが整形外科なのでo(^-^)o 車椅子で診察は出来ますよ!処方箋を書く時は一苦労ですけどね!

診察が忙しくてなかなか聴けないんですが、最近体の調子はどうですか?

私のことより、内科医さんこそ大変ではないですか!!お体ご自愛ください。新年度がスタートして、新しい環境でバタバタしてます!という方もいらっしゃるかもしれませんが、皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

随分前にメルパルクが閉館する事を知ったのですが、なかなか閉館されなかったので続いて行くようになったのかな?と思ってました。1度しか行った事はありませんが、座席が1列目のまん中で、当日はテレビも入っていてとても思い出に残るライブだったんです!そんなホールが閉館になっちゃうのは寂しいな〜。

今日入院しました!脱臼した手首が炎症起こして大変なことに!しばらく安静です!

内科医さん、入院ですか?!大丈夫ですか???無理しすぎですよ(>0<)ゆっくり静養して下さいね。ということは、ジャムが聞けているのでしょうか・・・。

左効きなんで何とか大丈夫です!来週いっぱい春休みと思い静養しますよ!って言っても私が入院してる病室の患者さんを診察してますよ!医者の習慣ですね(T_T)

こんにちは!日曜日のお休み無しで3週間ぶっとうし20日まで仕事です!腰痛が酷くてたまりません!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。