fmfukuoka

北九州に映画を! その思いとは・・・?

| コメント(1)

今回は 北九州の魅力をたくさんの人に伝えようと
映画の誘致を積極的に行われている 北九州フィルムコミッションの日々谷健司さんに
お話を伺いました。
映画の誘致と一言で言っても、ロケ地候補を探し歩いたり、撮影に至るまでの手配など
さまざまなご苦労があるようでした。

そんな日々谷さんを支えているものはいったい何なのでしょうか?

日々谷さんはおっしゃいます。

『自分は「映画」が大好きなわけでは決してないんです。
                    「映画をつくる人」が大好きなんですよ。』

kitakyu_photo.jpg
そう楽しそうにお話される姿がとても印象的でした。

いよいよ4月25日(土)の放送では 新コーナー「映画を歩く」がスタート!
そんな北九州が舞台となった映画「おっぱいバレー」の中にある風景です。
 


コメント(1)

『 映画を歩く 』コーナー、好きです。なかなか旅行に出かけられないので、写真を見ながら、旅気分を味わいたいと思います。

 URLの意味が分かりません。パスワードのことですか?

パーソナリティ

今村敦子
今村敦子

メッセージ募集中!

アーカイブ