共同通信PRワイヤー KYODO NEWS PR WIRE
対戦ゲーム「#コンパス」復刻コラボ祭8月26日より開催!
NHN PlayArt 株式会社
2024年8月23日
NHN PlayArt 株式会社
株式会社ドワンゴ
対戦ゲーム「#コンパス」復刻コラボ祭8月26日より開催! 『進撃の巨人』『ライザのアトリエ2』 『Guilty Gear Xrd REV 2』『殺戮の天使』 『NieR:Automata』と期間限定コラボイベント決定
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O2-GQtKA52N】
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) と
株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野 剛、以下ドワンゴ)が提供する
iOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』(以下「#コンパス」)は、
8月26日(月)より 「復刻コラボ祭」を開催します。
今までに実施した、『進撃の巨人』、『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』、『GUILTY GEAR Xrd REV 2』、『殺戮の天使』、『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)との各コラボレーションを復刻します。
それぞれの開催期間に応じて、コラボヒーローが再登場するほか、コラボカードやコラボコスチュームを入手でき
る復刻コラボ記念ガチャを開催します。この機会にお目当てのコラボヒーローを是非獲得ください!
(※各タイトル名は、イベント開始順)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O3-7jWMdIgK】
実施期間:2024年8月26日(月)~ 9月9日(月)
公式サイト http://app.nhn-playart.com/compass/
■『進撃の巨人』コラボ復刻
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O4-y8lNFG25】 実施期間:2024年8月26日(月)~ 8月28日(水)
©HK/AOTF
■『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』コラボ復刻
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O5-ikmRr754】 実施期間:2024年8月29日(木)~ 8月31日(土)
©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
■『GUILTY GEAR Xrd REV 2』コラボ復刻
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O6-90T6oP4k】
実施期間:2024年9月1日(日)~ 9月3日(火)
© ARC SYSTEM WORKS
■『殺戮の天使』コラボ復刻
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O7-bT8iYmJ3】
実施期間:2024年9月4日(水)~ 9月6日(金)
©真田まこと/Vaka,Inc.
■『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)コラボ復刻
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O8-4Fly8cqC】
実施期間:2024年9月7日(土)~ 9月9日(月)
© SQUARE ENIX
■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
『#コンパス 戦闘摂理解析システム』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルのスマートフォンゲームです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O2-GQtKA52N】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O9-xYFzTv0k】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O10-PcurDfX2】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O11-x4SNb4OM】
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
※「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。
■ ゲーム概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225229-O13-fXi9gTMi】
タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 12.0以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
Amazon Appstore
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1
※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
プレスリリースPDF
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101360/202408225229/_prw_PR1fl_VI6rM1pf.pdf
プレスリリースURL
https://kyodonewsprwire.jp/release/202408225229
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。