« もちもちの秘密♪ | メイン | ごめんなさい! »

2007年6月 1日 (金)

うめ〜梅酒

こんにちは!ヤスエです♪
この前、こはまちゃんと、局のスタッフ、女子4人で、にぎにぎしく飲みに行きました(^O^)
それはそれは楽しかった!話の半分以上は恋バナでしたけどね(^_^;
その時に行った居酒屋『蔵ら』(くらら)!
梅酒だけでナ、ナント!100種類もあるんです!
ビール党の私も、せっかくなんで、3杯目からは梅酒を注文。
私が飲んだのは、ANAのファーストクラスで出されてるという梅酒。他にも、緑茶梅酒や黒糖梅酒はもちろん、ネクターみたいにどろっとした梅酒や、桃の香りがする梅酒などありました。
みんなで回し飲みしながら、味比べしたりして色んな味を楽しめましたよ!
お料理も、メニューが豊富で、地鶏やアボカド料理・豚足も美味しかったなぁ〜…もつ鍋もあるみたい。
私達は、しめに卵かけご飯を一杯ずつ食べ、二次会へ行きました。
結局帰ったのが朝方4時半(;^_^A
ジャムのオンエア日なら起きてる時間だよ(-。-;)
次の日昼まで起きれなかったのは言う間でもありません(-_-)zzz・・
蔵らの場所は福岡市中央区薬院。薬院駅を城南線沿いに薬院新川の方へ歩き、右手に旧しろやまの湯、左手にガソリンスタンドがある交差点を川沿いに左に曲がります。カラオケ屋が見えたら、すぐ先にあります。電話092-522-1852です!

コメント

私は一度も梅酒を飲んだ事はありませんが梅酒は何だか体に良さそうなイメージがありますね〜。居酒屋『蔵ら』機会があったら行ってみたいなぁと思っています。余談になりますがもつ鍋はシメにちゃんぽん麺を入れて食べるとおいしいですよね(^O^)これからの季節に食べると元気が出て夏バテ防止になりそうですね。また、書き込みします(^-^)番組も楽しく聞いています(^O^)

梅酒だけで、200種類ってすごいねー。めちゃ、迷いそうwやすえちゃん、金曜日は4時半には、もう起きてるの?すごいねー。いつも楽しく、聴かせてもらってますよ。

梅酒って聞くと体に良いのかなぁ?って思うけど、酒に弱いのでそれすら飲んだ事ないんですが、実際どうなんでしょうか?気になります。

僕も昔、居酒屋に行くとビールを飲んで、後半は梅酒を頼んでました、飲みやすいので、気付くと結構飲んでて、顔は真っ赤だし、テンション上がるし、梅酒も馬鹿にできませんよね。僕の事なんですけど、嫁さんが、妊娠してて昨日から病院に泊まっているけど、まだ産まれません。始めての男の子なので楽しみで僕も病院に泊まってしまいました。早く出てこーい!

お疲れ様です!元気なお子様が生まれますように!スッポ〜ン〜(^_^)v

内科医さん、どーもです。お陰さまで、今日の昼過ぎに、元気な男の子が産まれました、体重が3500オーバーで、でかかったです。始めての男の子なのでバリバリスポーツにアウトドアしたいです。今二人の子供といるんですけど、妻の、凄さが改めて分かりました!

お疲れ様です、良かった!

私はあまりお酒がつよくはないので、よくカルピスチチュウハイを飲んでいました。そんなにおいしい梅酒なら飲んでみたいな〜。けど、まだまだ授乳中なのでお酒は飲めそうにありません。あ〜お酒飲みたいなぁ〜・・・。島美人ロックさん、元気な男のお子さんが生まれたそうでおめでとうございます(^0^)金曜日だったかな、スッポンコールされてありましたよね?あ、まだなんだな、と思っていました。しかし、3500オーバーとは奥様も大変だったでしょうね。これからは家族5人に増えてもっとにぎやかになるでしょうね♪私もなんとか主人を説得して二人目を頑張ろうかと思ってます。島美人ロックさんに続くぞぉぉぉ〜!!!

ピグモンさん、ありがとうございます、旦那さんと話あい二人目頑張ってください、出来た時は教えてくださいね、僕も二歳ぐらい開けて四人目挑戦してみます。あとスッポンコール言われたんですね、急にしごとが入ってラジオ聞けなかったんですよね、これもスッポンコールのお陰ですね、ありがとうございました。

行った事ありますよ〜種類多いですよねハイジのグラスが来た時はウケた(笑)店名にちなんでかな

ブログ、初登場になります!おはぎです!梅酒、最高ですよね!個人的には緑茶梅酒をお湯割りにするのが好きですなっ!普段はウイスキー派な僕も、最後の締めは必ず緑茶梅酒をお湯割りでいただいてます!

梅酒を作る季節ですね・・・自分は、ブランデーでつけた梅酒が好きです

今度いつイクノ~おじさんも参加シタイ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。