fmfukuoka

第29回「映画を歩く」北九州篇 映画「ワイルド7」

待ってました!
映画ロケといえばここ 北九州!!

今回は 12月21日から公開される映画「ワイルド7」のロケ地のひとつ
北九州市戸畑区 戸畑区役所前からお届けしました。
「ワイルド7」の監督といえば 「海猿」シリーズ、そして北九州ロケでもお馴染み羽住監督!
そして羽住監督のロケといえばこのかた!!
おなじみ 北九州フィルムコミッションのBOSSこと 日々谷建司さんです。


こちらが戸畑区役所前。見えている建物は旧区役所です。
IMG_3745.JPG
趣きがある建物。さすが北九州です。


ここでロケが行われたのは 冒頭の重要シーン。(まだ詳しくは言えませんが・・・)
人、車、そして路線バスが行き来する大きな道路を封鎖してのロケ。

「封鎖って言うのは簡単ですけど とっても大変ですよね?」
「いや、僕は簡単に『封鎖』とは言いません(笑)」
IMG_3751.JPG
映画に関わるスタッフの苦労は言うまでもなく、
市民の協力があってこそロケは成功するのだといつも日々谷さんはおっしゃいます。
改めて納得!

また今回印象に残ったのは この一言・・・。
IMG_3754.JPG
「ロケをやる時には 毎回1つ何かすごいことをやってやろうと思うんです」

ロケを迎える側が ちゃんと大きな目標をもっているからこそ
「また北九州で映画を撮りたい」と思わせるのでしょう。

そんな熱い思いが詰め込まれた作品 「ワイルド7」12月21日から 全国ロードショー。

その他 北九州ロケの詳しいエピソードについては
北九州フォルムコミッションのホームページ内 スタッフブログをご覧下さい。

 

パーソナリティ

今村敦子
今村敦子

メッセージ募集中!

アーカイブ