fmfukuoka

第15回「映画を歩く」福岡篇 映画「ロンリープラネット」

今回は映画「ロンリープラネット」監督・脚本の 花野純子をお迎えし、
博多埠頭へ行ってきました。
100621_1342~01.jpg

当日は曇り空でしたが、海を目の前にすると少しすがすがしい気分です。
100621_1349~01.jpg

100621_1349~02.jpg

福岡で育った花野さん。
昔から この埠頭に来るとほっとされていたそうです。
この場所で、舞台や映画への夢を思い描いていたのでしょう。


映画を撮影されたころから、年々様変わりしている博多埠頭ですが、
同郷の石井聰亙監督が花野さんに送っった写真には、
あのころのままの埠頭の様子がありました。
素敵な贈り物ですね!
cinema.jpg


花野さんは現在、未来の映画人を目指す方のためのワークショップを行っています。
九州で育まれたたくさんのチカラが 明日の映画界を引っ張っていくのですね。
ワークショップについて詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka-film.com/topics.html#2

(参考)
映画「ロンリープラネット」1996
監督・脚本 花野純子  
製作・編集 石井聰亙  
主演 裕木奈江
「石井聰亙DVD-BOX VOL2・PSYCHEDELIC YEARS」に収録 
  

パーソナリティ

今村敦子
今村敦子

メッセージ募集中!

アーカイブ