fmfukuoka

第9回「映画を歩く」宮崎編 映画「LIMIT OF LOVE海猿」

FM宮崎の榎木田です。

今回は映画「LIMIT OF LOVE海猿」のロケ地である宮崎港
に行ってきました!

海猿 006.jpg
宮崎港には南国らしくワシントニアパームツリーが風にそよいでいます。伊藤英明
さんらも、この風景を眺めていたんでしょうか・・

海猿 005.jpg
ビルの高さにして4階くらいはあるのではないかという圧倒的な大きさの
フェリー。通常運行の合間を縫って撮影が行われたそうです。

このフェリーの中で撮影された1シーンをご紹介しましょう。
避難する人々にもまれながらも、伊藤さん演じる仙崎に、加藤さん演じるカンナが
「また会えるよね!」と声をかける。仙崎は「あたりまえだろ!」と応えるもの
の、その後の展開は・・・
仙崎が過酷な状況に陥る度にこのシーンがリフレインして、胸と目頭が熱くなりま
した。

余談ですが、そのシーンで仙崎の前をスローモーションで横切る、長髪&ヒゲの避
難乗客は、FM宮崎のスタッフです。しかもそのスタッフは、このシーン以外にもも
う1場面、最前列で映っています。
よかったら探してみてください(笑)


海猿 003.jpg
今回の取材では 宮崎文化本舗の石田さんにお話を伺いました。


海猿 001.jpg
猛暑、台風・・ 過酷な自然条件と戦いながら行われた撮影を思うと、
思わず二人とも緊迫感溢れる表情となっていました(^^;)

宮崎港は、宮崎市中心市街地から東に向かって20?30分程のところにありま
す。宮崎カーフェリーの乗り場を目印にしてください。

パーソナリティ

今村敦子
今村敦子

メッセージ募集中!

アーカイブ