FM鹿児島のありまゆきです。
今回の「映画を歩く」は映画「チェスト」のロケ地からお送りしました。
鹿児島市屈指の海水浴場「磯海水浴場」です。
この場所は「錦江湾横断遠泳」のゴールの場所です。
4.2キロ泳ぎきった子供たちが、自信に満ちた顔で海から上がってくるシーン...
映画の中でも最後の一番感動的なシーンのひとつです。
波静かな錦江湾と雄大な桜島を望めるこの場所は、風光明媚な鹿児島を象徴するような場所です。
当日は曇っていて残念ながら桜島の姿をくっきりと見ることはできないのですが・・・
ごめんなさい。
ぜひ皆さんのその目で確かめにきてくださいね!
近くには「島津家別邸 仙巖園」(上の写真のふもとにある建物)や「尚古集成館」など
鹿児島の歴史を感じるスポットもたくさんあります。
今回インタビューに答えてくださったのは、「チェスト」のロケで、スタッフ・出演者全員の食事、合計9200食の準備を担当、
実際に映画にも出演していらっしゃる稲留さん、それから生徒役のキャストの皆さんにお話を伺いました。
この映画に携わったすべての方が、大人も子供も互いに刺激しあい、影響しあって成長してきたんだなと感じました。
インタビュー当日はお母様方もいらっしゃいました。実はお母様方もエキストラで出演しているらしいんです。
たくさんの方に支えられて出来上がった映画「チェスト」。
鹿児島の人の温かさをじっくりと感じられる作品です。
最後に思い出の地で生徒役のみなさんで!!