FM 福岡 FUKUOKA

共同通信PRワイヤー KYODO NEWS PR WIRE

【わずか1ヶ月で3100万回再生突破!】「物語もWi-Fiも最高」など共感の声続々。UQ WiMAXのショートドラマ

studio15株式会社

最もいいねを集めたショートドラマだけ限定のエピローグが描かれる「ドラマいいね祭り」の結果も公開!

TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、読み:スタジオフィフティーン、以下「studio15」)は、UQコミュニケーションズ株式会社(以下「UQ」)と共同で制作したショートドラマ「#ひとりじゃないみたいだ」第2弾がわずか1ヶ月※1で3100万回再生されたことをお知らせします。

※1 集計期間:2025年2月7日~2025年3月7日(31日間)

また、studio15とUQが共同で行った「ドラマいいね祭り」の集計結果を発表しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503115534-O1-RSQ914Vm
■共感を生んだ新卒ギャルの物語
TikTokやInstagramで話題となったUQ WiMAXショートドラマ「#ひとりじゃないみたいだ」第2弾は、2024年の第1弾に続き、Z世代を中心に大きな共感を呼びました。
春の時期にピッタリな成長、挑戦をテーマにしたストーリーは、多くの視聴者の心を動かし、共感や笑いの声が多数寄せられました。

【視聴者の声(抜粋)】
「転勤多いからWiMAXに助けられてます!ペルピンズ最高!!」
「演技してるペルピンズ新鮮WiMAX使ってます」
「こんな社長と副社長の居る会社に入りたい」
「あの〜私もこの会社の面接受けたいのですが、、、」
「広告なのにめっちゃ面白いw」

 
■視聴者自身が最も良かったエピソードを決める「ドラマいいね祭り」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503115534-O2-pT50Tzxb
「ドラマいいね祭り」は、「#ひとりじゃないみたいだ」第2弾の「4エピソード×前後編」構成のうち、視聴者に最も人気のあるエピソードのみ、特別なエピローグが公開される仕組みです。
最も人気のあるエピソードは動画についた“いいね”と“コメント”の数を合算した数で選ばれました。

今回のキャンペーンでは、TikTokやInstagramをはじめとしたSNSを通じて数多くの視聴者が参加しました。
その結果、最多“いいね”と“コメント”を獲得したドラマは「新卒ギャル(いいね+コメント合計8.9万件)」となり、エピローグが3月10日18:00から公開されています。

惜しくも1位獲得には至らなかったものの、その他のエピソードにも多くのいいねやコメントが寄せられております。現在も引き続き公開中ですので、ぜひご覧ください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503115534-O3-8iHT7U1b

「ドラマいいね祭り」最終結果
総再生回数:3162万回
総いいね+コメント数:23.2万件※2
最多いいね獲得ドラマ:「新卒ギャル」
エピローグ公開日:3月10日18:00〜
集計期間:2025年2月7日(金)〜3月7日(金)23:59
※2 総いいね+コメント数は、本企画対象の全ドラマにおける「いいね数」と「コメント数」の合計であり、集計期間内に獲得した数を算出。

UQ WiMAXショートドラマ「#ひとりじゃないみたいだ」第2弾 概要

【公開日】
2025年2月7日(金)〜

【公開アカウント】
UQ WiMAX公式ドラマアカウント(TikTok)(https://www.tiktok.com/@wimax5g.drama.official
ドラマみたいだ公式アカウント (YouTube) (https://www.youtube.com/@doramamitaida
ドラマみたいだ公式アカウント (Instagram) (https://www.instagram.com/doramamitaida01/

 
■UQコミュニケーションズ株式会社 事業概要

UQコミュニケーションズ株式会社は、高速モバイルデータ通信のWiMAXサービスを提供する通信事業者です。「WiMAX +5G」のサービスでは、コンセントにさすだけでおうちのWi-Fiが使えるホームルーター、家でも外でも高速Wi-Fiが使えるモバイルルーターを通じて、お客様が大切な誰かとつながる毎日に寄り添います。
https://www.uqwimax.jp/wimax/5g/newlife/

<studio15事業概要>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503115534-O4-50oqx55y】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503115534-O5-1j548v2w
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数300組、SNS総フォロワー数約1.4億人のTikTok公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。2023年には年間で600件以上のTikTokを中心としたショートムービーの案件を行った実績があります。
更に、自社のショートドラマ「ドラマみたいだ」は4億回再生されるなどZ世代の心を掴むコンテンツ制作にも強みがあります。

■studio15会社概要
所在地:〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町 1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
会社URL:https://studio15.co.jp/
設立:2019年1月23日
代表者:代表取締役 岩佐 琢磨
親会社:株式会社セレス(東証プライム市場上場:3696)https://ceres-inc.jp/
Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_1490059
Instagram:https://www.instagram.com/studio15ig/
TikTok:https://www.tiktok.com/@studio15.inc
X:https://twitter.com/studio15inc
podcast番組『SNSクリエイターズ』:https://podcastranking.jp/1737166286

 







プレスリリースPDF

https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107939/202503115534/_prw_PR1fl_0kG0GekJ.pdf

プレスリリースURL

https://kyodonewsprwire.jp/release/202503115534

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。