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「SHOHEI OHTANI×SHINCA」オフィシャルコラボレーションジュエリー 第2弾 10月5日(土)より先行受注発売
株式会社 今与
2024年10月3日
株式会社今与
報道関係各位
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 大谷翔平選手の 勝利(Victory)を願い、“ V ” モチーフのピンブローチとネックレスが登場 「SHOHEI OHTANI × SHINCA」
オフィシャルコラボレーションジュエリー 第2弾
- All for Victory - 10月5日(土)より、SHINCA 銀座 他 国内直営店舗とIMAYO 公式オンラインブティックで先行受注発売
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O5-k2213k8s】
株式会社 今与(本社:京都市中京区、代表取締役社長:今西信隆)が製造・販売する、ラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA(シンカ)」は、大谷翔平選手とSHINCAとのオフィシャルコラボレーションジュエリーとして、昨年に続く第2弾となる All for Victory Collection を、国内直営店舗(SHINCA 銀座、IMAYO 京都御池店)とIMAYO 公式オンラインブティックにて2024年10月5日(土) 午前11時より先行受注発売いたします。
大谷翔平選手にとって初挑戦となるMLBのポストシーズン、大谷選手をはじめチームが一丸となってワールドチャンピオンに向けて新たな勝利のステージへと突き進む姿を応援して、デザインを一新したコラボレーションジュエリーが誕生しました。All for Victory Collection は、ラボグロウンダイヤモンドピンブローチとペンダントの2種類を展開。どちらも Victory(勝利)の頭文字である V をメタルで表現しています。V のデザインは紙飛行機がモチーフで、青い空を超え、大谷翔平選手にしか到達できない未知の領域まで、夢を乗せて飛んでいって欲しいという願いが込められています。V のフレームに合わせるため緻密に調整されたカイトカットを施したラボグロウンダイヤモンドの存在感が目を惹く、メモリアルな逸品です。
SHINCAは2023年3月に大谷翔平選手初のオフィシャルジュエリーを発売。第1弾の「大谷翔平選手直筆 二刀流イラストジュエリー」が大変ご好評をいただき、今回待望の第2弾となりました。期間限定での発売となりますので、ぜひこの機会にお求めください。
「SHOHEI OHTANI × SHINCA」オフィシャルコラボレーションジュエリー 第2弾
- All for Victory - 商品概要
SHOHEI OHTANI OFFICIAL
「ラボグロウンダイヤモンド ピンブローチ」
地金:PT/K18/SV925
ラボグロウンダイヤモンド:0.70ct
サイズ:縦約17.0mm×幅約11.5mm 厚み6.0mm(本体のみ) 17.0mm(キャッチ込み)
価格:PT/K18 税込み 770,000円 SV 税込み 242,000円
納期:約8週間
発売期間:2024年10月5日〜2025年9月30日
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O9-8GULwNJ4】
SHOHEI OHTANI OFFICIAL
「ラボグロウンダイヤモンド ネックレス」
地金:PT/K18/SV925
ラボグロウンダイヤモンド:0.70ct
サイズ:縦約17.0mm×幅11.5mm 厚み6.0mm
チェーン 約54cm / アジェスター 約5cm / 全長 約60cm(トップ込)
価格:PT/K18 税込み 880,000円 SV 税込み 242,000円
納期:約8週間
発売期間:2024年10月5日〜2025年9月30日
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O10-7cgJ3Z58】
「SHOHEI OHTANI × SHINCA」OFFICIAL COLLABORATION 2ND EDITION
- All for Victory - はこちら
URL:https://imayo-boutique.jp/shop/pg/1shinca-SHOHEI-OHTANI-2024/
「SHOHEI OHTANI × SHINCA」OFFICIAL COLLABORATION 1ST EDITION
- The Two Way Player - はこちら
URL:https://imayo-boutique.jp/shop/pg/1shinca-SHOHEI-OHTANI/
大谷翔平選手 二刀流イラスト オリジナルパッケージ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O4-Iiz57774】
All for Victory Collection は大谷翔平選手自身が描いた二刀流のイラストを銀箔とエンボス加工で忠実に再現した、記念ジュエリーに相応しいパッケージと共にお届けいたします。ケースとショッパーは地球環境に配慮したFSC®認証紙とリサイクル素材をベースにしています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O1-0j8L9QlN】
FSC®認証制度は、森林保全と持続可能な社会への要望の高まりを背景に、1993年に発足した国際的な認証制度です。「森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうか」を評価・認証し、そうした森林からの生産品であることを証明するものです。消費者がFSC®認証を受けた製品を選ぶことで、適切な森林管理を行う林業者や地域を支援し、その生産品を原材料として使う企業や事業者を支持することになり、世界全体の森林保全へとつながります。
「SHOHEI OHTANI × SHINCA」では、売り上げの一部を「公益財団法人がんの子どもを守る会」※1「(認定)特定非営利活動法人ジャパンハート」※2に寄付します。
大谷翔平選手は、小児がん病棟に入院する子どもたちを慰問したり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による医療崩壊を防ぐため、クラウドファンディングに参加し、寄付を募るなど数々の慈善活動を行っています。
※1 「公益財団法人がんの子どもを守る会」
1968年10月に小児がんで子どもを亡くした親たちによって、小児がんが治る病気になってほしい、また小児がんの子どもを持つ親を支援しようという趣旨のもと設立され、子どもの難病である小児がんに関する知識の普及、相談、調査・研究、支援、宿泊施設の運営、その他の事業を行い、社会福祉及び国民保健の向上に寄与することを目的としています。
※2「(認定)特定非営利活動法人ジャパンハート」
2004年に設立された日本発祥の国際医療NGOです。「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に、海外ではミャンマー・カンボジア・ラオスにおいて 無償で子どもの診療や手術を実施し、その数は年間約3.4万件、累計30万件を超えます。国内では、離島・へき地への医療者派遣、小児がんの子どもと その家族の外出支援などを行っています。
「SHOHEI OHTANI × SHINCA」対象 国内直営店舗・公式オンラインブティック 詳細
SHINCA 銀座
東京メトロ有楽町線「銀座⼀丁⽬駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線・⽇⽐⾕線・丸の内線
「銀座駅」より徒歩3分
定休⽇:⽔曜⽇ 営業時間:11:00〜19:00
電話:03-6263-2536
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O7-wK2dTeOi】
IMAYO 京都御池店
京都御池創⽣館1F
京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩5分
定休⽇:⽕・⽔曜⽇ 営業時間:11:00〜19:00
電話:075-741-7027
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O8-7Lv8nvIl】
IMAYO 公式オンラインブティック
URL:https://imayo-boutique.jp/shop/c/cshinca/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410027505-O2-05Wr511E】
「SHINCA(シンカ)」について https://imayo-boutique.jp/shop/pg/1shinca-about/
日本初ラボグロウンダイヤモンドのジュエリーブランド。「進化する新しいかがやき」をコンセプトに、地球を削らないエコロジーなダイヤモンドの輝きを生かした、日常に寄り添えるミニマルなデザインのコレクションを展開しています。
ラボグロウンダイヤモンドについて https://shinca-shop.jp/?mode=f2
ラボグロウンダイヤモンド(合成ダイヤモンド)は、その名の通り研究所(ラボ)で育てられたダイヤモンドです。天然ダイヤモンドとは生み出される環境が違うだけで、科学的に全く同じ成分・特徴を持っており、モアッサナイトやキュービックジルコニアなどの模造石・類似石と全く異なります。天然のダイヤモンドでは数パーセントしか採掘されない不純物をほとんど含まないクリアな輝きを持つその抜群の美しさと、地球を傷つけることなく生まれるエコロジーな精神に世界が注目しています。
株式会社 今与について https://imayo-boutique.jp
1861年(文久元年)京都の五条堺町にて、初代今西與兵衛(よへい)が簪(かんざし)・櫛(くし)等を取り扱う小間物屋として創業。その後、6代・160年にわたり、本物の装飾品で心を豊かにしたいという想いを貫き通し、現在では、宝飾品の製販一貫企業として、「SHINCA」の他に、ハイエンドブランド「kagayoi」、アドバンスドブランド「Hyacca」、アニバーサリーブランド「ICHAROI」等を展開しています。
プレスリリースPDF
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108384/202410027505/_prw_PR1fl_Th2xEYqJ.pdf
プレスリリースURL
https://kyodonewsprwire.jp/release/202410027505
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