共同通信PRワイヤー KYODO NEWS PR WIRE
北陸3県のご当地の味が楽しめる「北陸の陣」 3月11日(火)から中部地区のローソン店舗で開催
株式会社ローソン
2025年3月7日
株式会社ローソン
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503075344-O13-n9Rg1V4q】
北陸3県のご当地の味が楽しめる「北陸の陣」開催 石川県能登産塩を使ったスイーツ・パンや 富山・福井の食材を使用した商品など、計10品 順次発売3月11日(火)から、中部地区のローソン店舗で
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、3月11日(火)から、中部地区(※1)のローソン店舗(約1,600店、2025年1月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、北陸3県のご当地の味が楽しめるフェア「北陸の陣」を開催します。同フェアでは、石川県能登産塩を使用したスイーツ・パンや、地元の老舗醤油メーカー「直源醤油」が製造した醤油を使用したタレで焼き上げたおにぎり、富山・福井の食材を使用した商品等計10品を順次発売いたします(※2)。
※1:石川県、富山県、福井県(一部店舗を除く)、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県(一部店舗を除く)
※2:3月11日(火)に5品、3月25日(火)に5品発売。「高岡大仏コロッケバーガー」は、北陸3県・東海4県のまちかど厨房導入店(約1,200店)で発売、「ボルガライス」は、北陸3県のローソン店舗(約380店)で発売
<発売する商品(一部)>
3月11日(火)発売
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503075344-O14-vxyJfIHU】
3月25日(火)発売
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202503075344-O15-tsQYHPGY】
ローソンは、北陸3県と包括協定をそれぞれ締結(富山県:2006年、石川県:2008年、福井県:2007年)し、各地のご当地食材を使用した商品や、地元の人気店に監修いただいたメニューを開発・発売してまいりました。昨年3月には、北陸新幹線 金沢~敦賀間の延伸開業を記念し、北陸3県のご当地食材をそれぞれ使用した商品など計12品を中部地区の店舗で発売し、累計80万個以上を販売いたしました。
ローソンは今後も、中部地域の地産食材を使用した商品やご当地グルメをイメージしたメニュー、人気店に監修いただいた商品の開発•発売を通して、お客様へ地域のおいしさをお届けし、地域活性化に貢献してまいります。
商品詳細
①3月11日(火)発売 <5品>
【表】
② 3月25日(火)発売 <5品>
【表】
プレスリリースPDF
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106879/202503075344/_prw_OR1fl_8YKT6KEv.pdf
プレスリリースURL
https://kyodonewsprwire.jp/release/202503075344
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。