声で癒すボイスセラピー - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

声で癒すボイスセラピー

今回はシンガーソングライターでボイスセラピストの
AKIKOさんをお迎えしました。
AKIKOさんは、2004年、レイラーニとして1st Album
「ほしのしずく」でデビュー。レイラーニとして
3枚のアルバムを発表しました。国内外でのライヴ活動、
現地のミュージシャンとのコラボ、PV/CMの楽曲制作や
他アーティストのレコーディングに参加。
ボイストレーニングを教えてほしいと相談されたことを
きっかけに、個人レッスンをスタート。
1人1人のレッスン生に寄り添いながら、オリジナルソングを作り上げていく独自のスタイルを確立して、世界に
ひとつしかないオリジナルソングを作ることは
強力なセルフセラピーに繋がることを発見した、という事で
声で人を癒す、は聞いたことありますがAKIKOさんの
ボイスセラピーは「自分の声で自分を癒す」ことが出来る
メソッドを教えていらっしゃいます。
一言で言うと
心のケアをしつつ、その人の人生を1曲にする
です。

実際に声を出す前の段階のストレッチ?発声の基礎?
応用トレーニング、作詞・作曲、癒しのワーク、
弾き語りなど、個人にあわせたレッスン内容で、本当の
自分を思い出して、表現力をのばすことが出来る。
声を出して表現することは"強力なセルフセラピー"に
繋がるんだそうです。
声の楽器である身体、表現の源となる心を見つめ直して、
心のストレスを解消したり、声から「体のどの部分に
ストレスがかかっているかが分かる」そうです。

自分の声の魅力に気付いていない人も沢山います。
自分の声は、自分を癒す・・・興味がある方は
是非AKIKOさんのページを覗いてみてください。
https://akikonakashima.wixsite.com/akikonakashima

AKIKOさんの「Miracle Voice Shool」のページ
http://voicetherapyakikonakashima.blogspot.com/

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ