龍スイッチ はじめよう - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

龍スイッチ はじめよう

今回もコンシェルジュは「コピーライター」として、そして最近では海外で
個展などを開催して「アーティスト」としても活躍中の西村麻里さん「にしまり」さん。

にしまりさんは「龍スイッチはじめよう」と言う本を出版されました。
ここには沢山の「ハッピー習慣」が掲載されています。今回もこの本の中から
いくつかの習慣、見ていきたたいと思います。

すぐに動くと「オマケ」が増える
にしまりさんは思い立ったらすぐ動く。失敗など考えず
とりあえず動いてから考えるそうです。失敗も結局はこやしになるから、経験値が
上がるだけです。そして動いた先には必ず違う世界がある。
だから「すぐに動いたら」オマケしかないのです。

週3日は妄想
自分の中で「こうなりたい」と言うビジョンを明確に描くことが凄く大事です。
具体的に自分がその場に立っているイメージをすると、ワクワクしませんか?
1日の内で、空白の時間があるはず。ボーっとしている時間です。その時こそこの
「妄想」をすべきだと思います。何時にする、と決めず、いつでも良いです。

ネガティブノート
どんなに「いい人」って言われる人でも・・・嫉妬や怒り、イライラがあります。
それを溜めずに吐き出すノートです。にしまりさんは、昔からノートに書きまくって
ビリビリに破いて 捨てる・・・を普通にやっていたそうです。
人に言うではなく、自分の中でデトックス。ネガティブになると 飛躍できません。

他にも沢山のハッピー習慣が書かれています。
龍スイッチ_150.jpg

ぜひ手に取ってみて下さい。

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ