夢を叶える力 大切な習慣の話 - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

夢を叶える力 大切な習慣の話

今回はコピーライター、アーティストの「にしまり」ちゃんこと
西村麻里さんにお話を伺いました。

コピーライターだけにとどまらず、2015年頃からは、世界中を飛び回り
アーティスト活動(個展など)。さらに雑誌「VOGUE」で執筆中と多岐に渡って
活躍中です。

にしまりさんを詳しく知りたい方は・・・
https://marinishimura.jp/
ココをのぞけば、にしまりさんの活動や、どんな絵画を書いているのかが分かります。

西村麻里さんの絵は、全て指で描かれています。そして「龍」をモチーフにした絵が
ほとんどです。降りてきたモノを、感じたままに指で描いているうちに
「あ、これ龍だった」と言うことで、にしまりさんの絵は「龍」が多いのです。
また、海外で活動されてから、日本「和」をモチーフにした絵を描く事も
増えたそうです。

そんな多忙なにしまりさんが、この度本を出版しました。
龍スイッチはじめよう 夢が叶いすぎちゃうHappy習慣
龍スイッチ_150.jpg

にしまりさんは、昔から「龍に守ってもらっている」と言う意識があって、にしまりさんの
毎日の習慣を、龍の事を書きながら一つ一つ解読して行こう。
にしまりさんが「無意識に行なっている」いくつもの小さな習慣。
大人になればなるほど、実はこの習慣が、にしまりさんの挑戦の土台に
なっていると感じたそうです。
そしてこれは、ビジネスには直接は関係なく見えるかもしれない。
でも、実はすべての「仕事」と「夢を叶える」基本中の基本だったそうです。

この本に載っているいくつかの習慣を取り入れると、パッカーン
人生が開けるそうですよ。
今回は、その本に載っているいくつかの「ハッピー習慣」をご紹介します。
神社の行き方
実は毎月神社に行った方が良い、とにしまりさんは言っています。
強制はしませんが・・・とまえおきした上で「自分がリセットできる場でもあるし
気持ちがスッキリするし、習慣になっていると そこで自分の一カ月がどうだったか、
と振り返りが出来ます。」神様の前でやるがにしまりさんの
ルーティーン。しかもにしまりさんは、自分が住んでいる土地の氏神様に行くそうです。

お願い事はしない!
お願い事よりも「私はこうなります」と神様の前で、まだ叶っていない事を明言して、
最後に「よろしくお願いします」で終えると、神様も「それになるのね。応援するよ」と
なる方に持って行く。神様とWINWINの関係に!
これをすることで、結局自分に誓いを立てていることになります。

そしてお礼も忘れずに!大晦日前に「お礼」。
そして初詣。
初詣ではお願いをするのではなく今年頑張ります!でいいはずです。
とにかく神様を身近にが大事なのだそうです。

努力と運は 分けて持った方が良い
努力をしたら叶う夢なのか、をしっかりジャッジする。
その夢はちょっと待ってよって方、いますよね?自分が目的を持つのは良いですが
それが必ず自分の人生上で努力をすれば叶うんだろうな、って言う所に目標を持つ。
そこに対して努力していくと、運が降って来ます。自分の軸を遠くに投げて、
運が降ってくるまで努力して待つ事が大事。
努力が大事なんです。
努力してこそ 運がやって来るそうです。

次回も、西村麻里さんの「龍スイッチはじめよう」の中から
ハッピー習慣をご紹介します。

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ