今回のコンシェルジュは写真家emy(エミー)さんです。
全国の神社1000社以上を巡り、様々な写真を撮り続けていらっしゃいます。
また、錦鯉の写真も沢山撮影されています。
コチラのページでご覧いただけますよ→http://www.emygraph.net/works.html
また世界各国渡り歩き、様々な写真を撮影しインスタにもアップ!
emyさんのインスタ→https://www.instagram.com/emy_koijinjya/?hl=ja
素敵な写真ばかりです。そんなemyさんに、私たちにもできる
スマホでのキレイな写真の撮り方を教えてもらいました。
emyさん「皆さんまず、私写真下手だから、から入ります。」まず苦手意識みたいな
もの、というよりも、例えば「今日今村さんが履いてる靴が可愛かった。
でも何が可愛いかったのだろう?柄がかわいかったんだ!じゃあ、その柄を
撮影してみるか」という感じで
アナタが一番トキメク所だけを撮影すればいいんです。
今村さんの靴の柄がかわいかったのであれば、その「柄」だけを撮影すればよい。
今村さん全体を撮影しなくても良い、ということです。
自分がときめいている物って、誰が見てもときめきます。欲張らないで
自分のトキメキを大事にしてみて下さい。」
確かに、emyさんの写真(インスタなど参照)見てみると、トキメキが沢山詰まってます。
これはすぐにでも真似できそう!是非皆さんも参考になさって下さい。
そんなemyさんは「メガミサマノカタチ」と言う本を出版しました。
emyさんは「お守りになるような本」を出したくて、バックに入れて心が沈んだ時に
パッと取り出せて、見て、明るくなってもらいたい、お守り替わりになれば、そんな
想いが詰まった本です。
「メガミサマノカタチ」は女性の神様に特化した本。日本の歴史において
女性の神様ってけっこう重要。力もあるし、女性の願いも叶えてくれる。
今必要な神様を選んだ時に、女性の神様がいいのではないかと思い、女性の神様に
しました。
表紙の「ハート」に見えるのは猪の眼「猪目(いのめ)」と言うらしいです。
三重県鈴鹿市の「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」の「猪目」です。
「新しい恋をはじめたい」「仕事がうまくいかない」「なんで毎日楽しくないの?」
悩める女性たちを、「日本のメガミサマ」ならきっとハッピーにしてくれる!
アマテラスオオミカミ、タマヨリヒメ、コノハナノサクヤヒメetc。
じつは、日本にはすごいパワーをもった「メガミサマ」が、たくさんいます。
恐らく日本初の「メガミサマ」を奉る神社だけを集めた写真集です。
「神社や聖地に行ってカメラを向けると、たまにとてつもなく不思議な光景を撮ってしまうことがあります。七色に輝くたまゆら、ミラクルとしか思えない
不思議な光......。そんな写真が撮れた時、『メガミサマたちに
歓迎されているんだな』と、嬉しくなるんです。その"ご利益"を、
皆さんにおすそ分けしたい。しあわせの連鎖は、より大きなしあわせへと
変わっていきます」
興味のある方は 是非!