力を秘める パワーアート - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

力を秘める パワーアート

コンシェルジュは前回に続き、コピーライター、
アーティストの西村麻里さんでした!!

本業はクリエイティブディレクター、コピーライター、
CMプランナー。そして別の顔でアーティストとして
海外でアートショウ多数開催している、まさに二足の草鞋?
にしまりさんのオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/nishimari1025

今回はアーティストとしてのお話を伺いました。
にしむらまりさん「にしまり」さんは、絵を描くときに・・・
手で書きます。龍や孔雀の絵が多いそうです。
龍の絵を書くようになった理由は、昔から龍が好きだったから。
にしまり_400.jpg
どうですか?この迫力のある絵!手で書いているとは思えませんよね?

海外で個展をしたいから、とクラウドファンディングをしたところ、70万円ほど
集まってしまい、やらざるを得なくなったにしまりさん。

何のつてもなく、当てもなく、自身の力だけで海外のギャラリーとコンタクトを
取って、個展を開催するまでこぎつけました!
スゴイパワフルですよねー。真似しろったって、無理ですね。

主にニューヨークで個展をされていますが、やはり日本を好きな外国人は
多いらしく、超大物ハリウッドスターも、フラッと入ってきた事が
あるそうです。にしまりさんの作品を、あの、ジョージ・クルーニーが
見に来たそうですよ。

スゴイですよね!

また、海外の日本好きな方は、その歴史や背景にも詳しく、
にしまりさんは色々聞かれる事が多いから、勉強しているとの事でした。

龍はこんな意味があるんでしょ?とか、富士山は・・・など、日本人でも
知らない事を勉強しているそうです。

これからも世界の様々な場所で個展を開きたい、と言っています。

他にも、お店の壁に絵を書いてほしい、などありましたら、
ホームページなどで依頼してください。

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ