観光で 熊本、大分を元気に 熊本編 - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

観光で 熊本、大分を元気に 熊本編

コンシェルジュに温泉ソムリエの「花田伸二」さん
今回も、観光で「熊本、大分を元気に」の熊本編と題して
お送りしました。

温泉ソムリエ花田伸二さんおススメの「熊本の温泉」です。

普段は予約一杯で、予約するもの困難と言うお宿・・・
黒川温泉 旅館「山みす木」
旅館「山みず木」さん⇒http://www.yamamizuki.com/
この度の地震の影響で予約が取りやすくなっているそうです。
九州屈指の露天風呂が楽しめます。

続いて、小田(おた)温泉 
静寂な森の宿「山しのぶ」
山しのぶさん⇒http://www.yamashinobu.com/
ここもお風呂がオススメ。
1500坪の敷地の中に12棟しかない!そんな中に、温泉がいくつあるの?
ってくらいあるそうです。まさに、温泉密度の高いお宿
言えそうです。
もちろんお料理も 綺麗な盛り付けで 味も◎!!

続きまして、わいた山麓温泉郷の
「しらはなシンフォニー」
http://www.yukoyuko.net/4366/
なんかしゃれてる名前ですが、切り盛りしてる女将さんがとってもいい人。
初めて会っても「昔から知り合いでしたよね」って思ってしまう程の親近感!
2人ほどで切り盛りして入れ、忙しいはずなのに、気に留めてくれる。
あったかい心を欲している人におススメの宿です。
もちろん泉質も白濁していて最高ですよ!!

そしてそして・・・菊池渓谷温泉の
「岩蔵(いわくら)」
「岩蔵」さん⇒http://www.iwakura0026.com/index.php
菊池渓谷温泉郷は、どちらかと言うと大規模な温泉宿が多いんですが、
菊池渓谷温泉郷の入口に1件宿があります。全室温泉付き。
1万円中盤位の値段で温泉付きの部屋に宿泊できます。

さらにさらに・・・山鹿温泉
清流荘 鹿門亭 水鏡庵
http://www.rokumon.com/
もともと清流荘と言う老舗の料亭でした。ここに、鹿門亭と水鏡庵と言う
2つの棟があります。
水鏡庵の方は、全室露天風呂付。そして、もともと料亭ですから、
お料理もおいしい!そして泉質もトロトロ。
このお風呂が、客室に付いてますからね!!!
1泊したら5回はお風呂に入りますね!だそうです。

元気に頑張ろう!としている温泉地の皆さん!
そこに答えて、少しでも元気を届けられるように、
遠慮せずに ジャンジャン温泉に入りに行きましょう!

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ