出来るビジネスマンの着こなし術! - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

出来るビジネスマンの着こなし術!

前回はスーツ初心者へ向けての基本なんかをお伺いしましたが、
今回は、ちょっと上級者向けの「着こなし術」をお伺いしました。

コンシェルジュはこの方!見て下さい!スーツの着こなし術上級者!
藤田さん_400.jpg
とっても爽やかな着こなしです!

藤田さんがお勤めの麻布テーラーさんで重視しているのは
着心地とサイズ感
なので、藤田さんが「できるビジネスマンの着こなしだな」と感じるのは
サイズ感なんだそうです。
そして清潔感・・・
袖からシャツが見えるのは清潔感を出す1つのポイントのようです。
そしてもう一つの大きなポイントはシャツ
必ずシャツの位置によって袖の位置が変わってきます。
なので、シャツの位置に合わせて上着も合わせていく、と言うのがポイントとなって来るそうです。

麻布テーラーさんはオーダーメイド・スーツの専門店ですが、なんとシャツもオーダーで
作れます!しかも・・・お値段がとてもリーズナブルです!見て下さい!
http://www.azabutailor.com/order/shirt/

また、デザインや色となると、やはりブルー系、ネイビーが良いようです。
最近は生地事態に光沢感(ツヤ感)があるものを好んで選ぶ傾向にあるそうです。
なので、一歩先を行く着こなしをするなら、生地にこだわってもいいかもしれません。

また、スリーピースと言う、ベストを中に着るのも今需要が多くなっているそうですよ。
スリーピース.jpg

そしてスーツ以外にもアイテムもこだわってみるといいかもしれません。
例えばポケットチーフ
気恥ずかしい感じもあるかと思いますが、一回刺してしまうと気にならなくなります。
ビジネスシーンでポケットチーフ、なかなかオシャレですよね!
また、カフスボタンネクタイバー(タイピン)なども
出来るビジネスマンの着こなしに必要な小物のようです。
また、シャツもそうですが、靴に合わせてコーディネートも変えていくというのも
オシャレを楽しむ一つのポイント!
夏でも「スウェード」を履く、と言うのもオシャレですよね!

自分のサイズにピッタリあったものを着ると、自信にもつながります。
是非、ご自分のスーツを作って見て下さい。っていうか、作りたいです!!

麻布テーラーさんは福岡にも2店舗ありますので、是非覗いてみて下さい。
SQUARE福岡店http://www.azabutailor.com/shop/tenjin

博多店http://www.azabutailor.com/shop/hakata

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ