ペットに感謝しよう!! - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

   ペットに感謝しよう!!

11月22日は、いい夫婦の日、だけでなく「ペットに感謝する日」だった。
どれだけの方が知っていましたか?
今回も、P2の田坂さんをお迎えして、ペットに感謝するってどんな事?などを
伺っていきます。
download_400.jpg
「ペットに感謝する日」何がきっかけだったんですか?
2006年にP2さんが創業70周年を迎えました。
70周年を記念して、なにかやろうよ!となった時に、P2さんはペットのお陰で
70周年を迎えられたと言うこと、また多くの方々が、ペットと暮らすことで
幸せにしてもらっている、一緒に暮らすことで、幸せや安らぎを与えてもらっている、
という現状があって、それではペットに感謝する日を作ろうよ、と言う形で、この日を制定されました。

11月22日「ワンワン、ニャンニャン」の語呂合わせからも来ているそうですよ。

では、具体的にどうしたらいいの??
・・・いつもよりちょっと豪華な食事、首輪を買ってあげるとか・・・と言う形でもいいし、
散歩の距離をいつもよりちょっと伸ばしてあげる、ゴルフに行くのを辞めて、
今日は1日ペットと一緒に過ごす・・・など。

動物の特性を知って、その動物が何をしたら喜ぶのかをこの機会に
知ってもらえれば、という事で、そのきっかけにもなるよう「ペットに感謝する日」を
制定したそうですよ。

じゃあ皆さん、犬が一番喜ぶことって何だと思いますか??
散歩?ボール遊び・・・?実は・・・
ボスが喜ぶと犬も嬉しいそうです。なので、飼い主が嬉しそうにしていると
犬も嬉しいんだそうです。
また、猫は「群れで生活」しませんから、自分の好きなようにしかしません。
なので、猫に感謝するとすると、美味しい餌をあげる、と言うのが良いかもしれませんね。

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ