テーマ「映画館の楽しみ方」 - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

  テーマ「映画館の楽しみ方」

コンシェルジュ Tジョイ博多 織田淳之介さん
映画館・・・大きなスクリーンで迫力ある映像を楽しめるスポットですよね!
しかし・・・最近は(ちょっと前から?)映画を見る為だけではなさそうです。
今回は、そんなお話しも伺っていきました。

Tジョイ博多・・・博多駅にある映画館ですよね!Tジョイ博多さんのHPです↓
http://t-joy.net/site/hakata/index.html

映画以外の楽しみ方として...
ライブビューイング
これは、コンサートやイベントの中継なんです。昔だったら、その場に行かなければ
見ることが出来なかったライブやイベント(もちろん、その場に行くのが醍醐味ではありますが...)を
離れた場所で、生中継で見ることが出来ます。衛生回線の発達した今だからできるイベントです。

最近では、ライブだけでなく、東京などで行われている映画の初日舞台あいさつの中継もあるそうですよ!

とにかく、ライブ・ビューイングに関しては、色んな種類のものがあるので、
例えば「舞台」。Tジョイ博多さんでは、宝塚の台湾公演の中継があったりとか、
さらには、自衛隊の訓練、アニメの声優さんのイベントなど、この夏はそういった中継が多かったそうですよ。

映画館でライブ?と不思議に思う方も多いでしょう。さらには、ライブ後にお客さん同士が交流を図るという、
ただ映画を観るだけでは味わうことのできない体験を Tジョイ博多さんで味わうことができるそうですよ!

絶叫上映会
通常は私語ができない映画館ですが、この時は、しゃべってオッケー!歌ってオッケーな上映会が
あるそうなんです。それが絶叫上映会。
皆で一体となって、何度も同じ映画を観ているお客さんが、映画の中の台詞を皆で一緒に叫んだりするそうです。
アニメ系の作品で多いらしいですよ。

オールナイト上映
実は、映画のオールナイト上映は、博多が発祥だと言う説もあります。
Tジョイ博多さんはこの夏、オールナイト上映会を行っていました。
飲食業の方で、普段映画を観ることが出来ない方が、お店を終わって見に来たり、一杯ひっかけた帰りに
映画を見に来たりと大好評だったそうですよ。

また映画のおとも、フードメニューも充実。
仕事帰りのサラリーマンのお父さん方が、映画を見ずにお酒をちょっと飲むだけで
Tジョイ博多に寄るんだって!駅にある映画館ならではの光景ですよね。

Tジョイ織田さんのおススメ!まだ間に合う絶対見たい映画!
ジュラシック・ワールド、テッド2、ミッション・インポッシブル、こちらまだまだ楽しめます!

また・・・アントマン、進撃の巨人の最終章、など見逃せない作品も続々と公開されています。

是非Tジョイ博多で 映画をお楽しみ下さい。

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ