テーマ「2015 まだ間に合う!バレンタインデー」 - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

      テーマ「2015 まだ間に合う!バレンタインデー」

今年のバレンタイン。いかがでしたか?土曜日と言う事もあり、義理チョコを
渡さなくて済んだ、という方も多かったかもしれません。
2015年のトレンドを シティ情報福岡編集部の前山加奈子さんにお越しいただき
お伺いしました!

今年は「板チョコ」がトレンド。板チョコ?と言うとお手軽過ぎとか、そんな高くないんじゃ?
手抜き?なんて思われそうですが、いやいや そんな事ありません!

1枚数千円するものもあるとか・・・?今回はそんなお話しをお伺いしました。

ピエール・マルコリーニのタブレット(タブレット)
ベルギーチョコレートの奇才ピエールマルコリーニ。「ショコラティエ」「パティシエ」
「 グラシエ」「コンフィズール」の4つのディプロマを持つ数少ない人物。
ピエールマルコリーニは「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」と呼ばれ、カカオ豆から
チョコレートにするという製造の工程 を一貫して行うこと。その手間によって
独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに !なっています。

バレンタインの際はポーチ付きのものも出ていましたが、そうでなくても1度は
手に取って味わいたい1品ですね!

ピエールマルコリーニ⇒http://www.pierremarcolini.jp/index2.html


CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)
スペイン王室御用達のXOCOLATERIAです。
12カ国のカカオを使用した 板チョコレートで、こちらも「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」。
テイスティングが出来る板チョコと言う事で、12種類の板チョコが入っているものも
発売されていました。
12枚入りで、テイスティングのHOW TOが書いてあるパンフレット、そして
ミネラルウォーターもついていました。

こちらも注目の「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」チョコレートのようです。
ちょっと高級なチョコを頂きたいとき、是非参考になさってください。

CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)⇒http://www.cacaosampaka.jp/home.html


chokolat BEL AMER(ベルアメール)
こちらは日本のブランドになります。(岩田屋がリモデル・オープンした際に
オープンしました!)
一口サイズの丸い板チョコが50種類程あり、好きなものを選べます。
chokolat BEL AMER(ベルアメール)⇒http://www.belamer.jp/html/index.php

こちらもバレンタイン以外でも サプライズのプレゼントとしても 喜ばれそうです。

ルセット・マリナ
「あなたのハートをねらいうち」と言うチョコレート・・・プレーンなチョコレートの上に
ナッツやドライフルーツがちりばめられていて、添えられた木槌でコンコン割って、
みんなでワイワイもOK。大切な方と二人で。もちろん自分用のごほうびにもオッケー。

ルセット・マリナ⇒http://recette-marina.com/

また、チョコレートを併せて、こんなものも一緒にあげるといいですよ、という
提案もして頂きました。
夫婦編。前山さんのおススメは、「よく使う物だけど、本人が買い替えるタイミングの
分からないものがいいでしょう。」と言う事で、ハンカチやトランクス、パジャマなどが
おススメだそうです。また、お洒落な傘も・・・そんな傘でお勧めなのが・・・
トラディショナルウェザーウエア
イギリスのブランドで、柄がチェックで可愛らしく、持ち手もしっかりしているので、
紳士っぽく見えますよ。

トラディショナルウェザーウエア⇒http://www.tww-uk.com/

旦那さんへ「パジャマ」なんていかがですか??
L.L BEAN
チェック柄   L.L BEAN「チェック柄」⇒http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0254714002/

ブルックスブラザーズ
白パジャマ  ブルックスブラザーズ「白パジャマ」⇒http://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=5180500502


恋人には「シュー・ケア・セット」や、リップクリーム、といったコスメをオススメして頂きました。
(特にコスメは、ちょっとお高めのリップクリームは ポイントが高いのでは?と
おっしゃっていました。)

「ドゥ・ラ・メール」のリップなど、女性だけ?と思われがちですが、男性も使っていると
女性からのポイントも高いかもしれませんよ。

他にも「男性コスメ」のおすすめは・・・
「SABON」⇒http://www.sabon.co.jp/

「Aesop(イソップ)」⇒http://www.aesop.com/jp/

今回はバレンタインというくくりでお伺いしましたが、誕生日のプレゼントの参考にもなるかと
思います。バレンタインのお話しをうかがいながら、最近のトレンドのお話しを
して頂きました!!

オンエア曲
バレンタイン・キッス  / 国生さゆり
麗しのバレンタインズデイ / the ruth

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ