西日本シティ銀行 教えてコンシェルジュ11月16日木曜日オンエア - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

西日本シティ銀行 教えてコンシェルジュ11月16日木曜日オンエア

この時期になると、街は・・・クリスマス一色になりますよね・・・
音楽も、ショーウィンドウも、そしてイルミネーションも・・・刻一刻と近づくクリスマス・・・
なんだかウキウキ・・・そして、今年はどうしよう・・・と考える時期でもあります。
そこで、今週の教えてコンシェルジュは・・・
    「今年のクリスマスはこれ!2012クリスマス情報」
クリスマスのお出かけ情報、そしてプレゼントのトレンドなどなど、様々な情報を
お聞きします!今週のコンシェルジュは、「ふくおか」の街ネタならこれ!
「シティ情報 ふくおか」の編集部下川マイ子さんです!
DSCN1306.JPG
この番組2回目の登場!とってもお洒落でかわいらしい!下川さん
まずは、下川さんに、クリスマスイルミネーションについてお伺いしました!
IKEA(今年オープンしたIKEAも今年はクリスマスイルミネーションします。
(現在点灯中です)

そしてこちらも・・・博多リバレイン!!
11月2日金曜日から12月25日火曜日まで!店頭時間は17時から23時。
博多川側の壁面と5階アトリウムガーデンです。

また、キャナルシティ博多は、今年から新しくなります!
キャナルシティ「太陽のクリスマス」絵本作家の「ツベラツベラ」プロデュース!
http://www.canalcity.co.jp/canalxmas2012/illumination/index.php#anchor_story

その他、11月16日は、天神岩田屋のイルミネーション、そして、JR博多シティのイルミも
点灯しますよ!!

岩田屋写真は昨年のものhttp://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=400002

JR博多シティhttp://www.jrhakatacity.com/2012xmas_illumination/

そして、何より気になるのが・・・現在工事中の警固公園!!
昨年は、大きなスケートリンクが登場して話題になりましたが・・・今年は、なんと・・・
「メリーゴーランド」が登場するそうです!12月1日から公園は開放されるそうですよ。

今年のクリスマスは、12月23日(土曜日)、23日(日曜日)、24日(月曜日)と
どこかにお出かけするにでも、いい日程です。下川さんが、カップルで
お出かけして欲しいのが・・・雲仙観光ホテル!!
何か殺人事件が起きそうな、良い感じの「洋館」。ここはイルミも有名です!!
「雲仙観光ホテルのイルミネーションは、点灯中!!img_1351236717_7_d.jpg
家族で楽しむ・・・もちろんカップルでも・・・といえば、ここ数年、すっかり遊びスポットとして
定番となった「ハウステンボス」。ここのイルミネーションは・・・凄いです!圧巻!!
ハウステンボス「光の王国」http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari_2012/
ここは、今年1000万球を突破し、東洋一から世界一を目指しているそうですよ!!
11月23日から点灯します!

最後に、クリスマスケーキ!!
2人で食べきりのものや、今年はこういったものまで!!
赤い風船のプエザン・ノエルは、1つで3個のケーキが楽しめます!!
http://www.tenchika.com/blog/2010/11/post-2103.html

こんな感じで、今年も楽しそう!!ですよね!
来週は、注目のグッズなんかも紹介しちゃいます!!


今週のオンエア曲
WALK OUT TO WINTER / AZTEC CAMERA
DEAR...Again / 広瀬香美

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ