西日本シティ銀行 教えて コンシェルジュ!!11月25日金曜日 - 教えて!コンシェルジュ! | FM FUKUOKA
fmfukuoka

西日本シティ銀行 教えて コンシェルジュ!!11月25日金曜日

11月25日、クリスマスまで、あと1ヵ月を切りました。
今年のクリスマス、12月23日金曜日、24日土曜日、25日日曜日と
とっても日が良いんです。旅行へいくにも、家族でゆっくり過ごすにも
最適の日が並んでいます。
街にはイルミネーションが輝き、クリスマス気分も上がってきました。

今週は、シティ情報福岡編集長の小宮さんにお越しいただき、
今年のクリスマスのおすすめを教えていただきました。

福岡の街を見続けて20年、の小宮さん。

今村.JPG

最近の傾向として、派手にする、と言うよりも、誰かと、何かと繋がっていたい、
と言う傾向が強いらしく、例えば・・・IMSのつながる つながる クリスマス!
自分でプレゼントを用意し、誰か知らない人とのプレゼントと交換する、
と言うイベント。昨年は2000人の参加があったそうです!
今年はさらにスケールアップして、天神全域で行なわれるそうです。

お家で過ごそう!そんな方へ。クリスマスケーキは外せません。
最近は、カップルで食べきれる2人分!と言うのが出ているそうです。
(ホテルのケーキなど、チョットお高めですが美味しいケーキあるそうですよ)

また・・・小宮さんおすすめ!三越1階「ネオネ」http://fukuoka.in.coocan.jp/11/102601.html
オードブルからワインまで、なんでも揃います!

そして・・・イルミネーション!!

今年のおすすめは、警固公園のスケートリンク!!だそうです。
【屋外スケートリンク(Winter Rink Tenjin 20111)】
http://welovetenjin.com/news/detail.php?nid=142

さらにキャナルシティ博多。
森のシャンデリアは今年で見納めらしいです。是非!
キャナルシティhttp://www.canalcity.co.jp/canalxmas2011/spot/

そして、今年初のJR博多シティ
http://www.jrhakatacity.com/

そして、金土日ってことでちょっと遠出するには・・・
ハウステンボス http://www.huistenbosch.co.jp/

さらに今年新しい試みとして雲仙の雲仙観光ホテルも。
今年初めてイルミネーションが飾られています。
http://www.unzenkankohotel.com/

また門司港なんかもおすすめです!!

とにかく、今年はお出かけしやすい時期なので、いつもと違った
クリスマスを送ってみては?

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ