« 西川主任の業務日報 夏休みスペシャル~西川主任 壱岐に行く~(1) | メイン | 西川主任の業務日報 夏休みスペシャル~西川主任 壱岐に行く~(3) »

2013年7月16日 (火)

西川主任の業務日報 夏休みスペシャル~西川主任 壱岐に行く~(2)

10:50
一支国博物館へ
待望の一支国博物館。
12
壱岐の歴史を『現代の壱岐』から『一支国の時代』へとさかのぼりながら紹介。
これぞまさに『さかのぼり壱岐史』。
13 14
博物館の松嶋さんに壱岐の歴史についてとても分かりやすく解説してもらう、
15
開催中の「壱岐の自然展」も堪能。
http://www.iki-haku.jp/

12:00
はらほげ食堂へ
16
楽しみしていたお昼ごはん!
17
名物うにめし、さざえつぼ焼き、刺身盛り合わせ、あさり汁、小鉢などなど。
すべて壱岐のモノです!しょうゆまでも!!美味しかった!
壱岐に次来るときは自分でうにやさざえを獲ってみたいです。じぇじぇじぇ。
18
http://harahoge.com/

はらほげ食堂の後はやっぱり・・・・
19
はらほげ地蔵さんたちとパチリ!

12:50
イルカパークへ
20
はじめてのイルカパーク。村川さんは「イルパー」と略すようです。
ふだんはおとなしいイルカたちがなぜか大はしゃぎ。
21 22
とんだりはねたりして水しぶきをいっぱいかけてくれました。
僕は歓迎されたものだと解釈したい。
http://www6.ocn.ne.jp/~irupa/