« 2013年7月16日(火)OA | メイン | 西川主任の業務日報 夏休みスペシャル~西川主任 壱岐に行く~(2) »

2013年7月16日 (火)

西川主任の業務日報 夏休みスペシャル~西川主任 壱岐に行く~(1)

8:00
博多港出発(九州郵船ジェットフォイル111便)
この日は豪雨・・・。いざ『ヴィーナス2』に乗って壱岐へ!!!
01_2
船内のテレビで『あまちゃん』を見ながらリラックス。雨も降りっクス。
02

9:10
郷ノ浦港到着
03
この旅をお手伝いしてくださる 壱岐市役所の村川さん!初めまして!
お世話になるので、福岡からのお土産をお渡ししました。
04
まずは、しまとく通貨を購入。
05
壱岐市内のあちこちのお店で使えるお得な通貨です。
「1セット6000円分のしまとく通貨を5000円で販売!ウッシッシッ!」
http://www.shimatoku.com/

9:25
JAアグリプラザ四季菜館へ
06
その土地の美味しいものを見つけるには、やっぱりJAさん。
07 08 09
なんといっても壱岐牛!おいしそう。あと、壱岐はアスパラとメロンも有名。
http://www.pref.nagasaki.jp/tisan/shop/detail.php?id=135

9:55
シーガルイン壱岐へ
久しぶりの再会!シーガルインの羽生祥仁さんと。
改めてマリンスポーツの魅力語ってもらいました。
10
今度はゆっくりマリンスポーツしに来ますね!店内のBarもステキ!
11
http://www.seagull-inn.co.jp/