« 先週は・・・ | メイン | こんな日は・・・ »

2008年3月23日 (日)

アクシデント発生!!

こんにちはdogブチカン笑子ですclubclub

もう春ですね〜tulip昼間はポカポカ陽気で、どっか昼寝でも出来そうな公園なんかに行きたくなりますが・・・shineshine

実は、先週お知らせしていた作品撮り、アクシデント発生で前日の夕方に急に中止に・・・shocksweat01

というわけで、20日は、お休みになってしまい、天気もいいのに何しようかな〜sunと思い、久々に実家にかえって、お店の手伝いしてきましたsmile

なので、作品撮りのお話しは、おわずけですsweat01


そして春と言えば、またまた食欲がわいてきますよね〜
菜の花、春キャベツ、ふきのとう全部おいしいですよねlovely

そこで、今日は、簡単サラダと、ほうれん草のオムレツ紹介しますlovely
ワインにもご飯のおかずにもなりますよ!wine

簡単サラダは、レタスは手でちぎって食べやすい大きさに。
トマトは一口大に切ってサラダボールへ…。
ナスも一口大に切って、お皿に乗せレンジで2〜3分。チンしたら水気を軽く絞ってボールの中へ。
シーチキンも軽く油を絞ってボールに入れて混ぜて、レタスも一緒にheart
出来上がりsmileお皿も汚さず、簡単でしょ
ナスに使ったお皿は、オムレツのお皿に。

オムレツは、ほうれん草、たまねぎ、ベーコン、山芋と、冷蔵庫にある野菜で何でも入れてOKです

フライパンで山芋以外のものを炒めて、お皿に卵、山芋を混ぜてフライパンの中へ・・・shine
裏表焼いて出来上がりlovely
(卵溶いたお皿は、洗って拭いてくださいね)

お皿をいっぱい使わないことで、洗い物が減るという事は、水をあまり使わないと言う事で、エコにつながりますheart

そんな風に出来ることから、やっていくと以外に楽しいですよlovely

まっ、そんな感じで、先週は、ゆる〜い一週間となりましたsun
春だからいいですよね?こんな日があっても…shineshine

皆さんは、こんな急に暇になった日は何したいですか〜?

では、今週もブチカンヨロシクですheartheart