FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

共栄火災スポーツフェスタ
第35回 エフエム福岡・海の中道 はるかぜマラソン
オンラインチャレンジ2022!
よくある質問Q&A・お問い合わせ

お知らせ

Document

 

 よくある質問Q&A
Document

 



Q.エントリーしたいのですが、どのようにすればよいですか?

A.「RUNNET」からエントリーして下さい。RUNNETに会員登録されていない方は新規登録のうえ、連携してください。
>> 
新規登録はこちら


Q. 以前からTATTAをダウンロードしているのですが、参加するために再ダウンロードの必要はありますか?

A.再ダウンロードの必要はありません。連動しているRUNNET IDで大会にエントリーしてください。


Q.TATTAとGPSウォッチを連携しているのですが、スマホを持って走らなくても参加できますか?

A.GPSウォッチと連携済みであれば、スマホを持って走らなくても問題ございません。ただし、GPSウォッチと連携されている方はイベント開催時間内である2022年3月13日(日)23:59までに走行データをTATTA内に取り込む場合があります。
時間内にTATTA内へのデータ取り込みが完了しなかった場合はランキングに反映されませんのでご注意ください。




Q.TATTAをダウンロードし、イベントエントリーしましたが、参加案内が届きません。

A.アプリを利用したオンライントレーニングイベントですので郵送による参加案内はありません。
イベント参加方法は本サイトを参照ください。



Q.走行距離の申告、投稿はないのですか?

A.アプリを起動し走行、または、ガーミン、エプソンのGPSウォッチとアプリを連携させ走行することで自動集計されていきます。
>>ガーミン、エプソンとの連携方法はこちら




Q.自転車やウォーキングでも参加できますか?

A.本イベント対象となるTATTAアクティビティ種別は「Running」「Trail Running」のみです。
TATTAの「Cycling」「Walking」「Hiking」での走行、歩行データは認められませんのでご注意ください。



Q.イベント期間前に走り始めたり、走行中にイベント期間を過ぎてしまった場合は、走行距離として認められますか?

A.本イベントの期間前や走行中に期間を過ぎてしまった場合は、本イベントの走行距離として反映されません。
本イベントの場合、2022年2月27日(日)23:59にスタートした場合や、3月13日(日)から翌日3月14日(月)とイベント開催期間を外れて走ったデータは、本イベントの記録として登録されませんのでご注意ください。




Q.スマホアプリの「TATTA」を使わないと参加できませんか?

A.申し訳ございませんが、参加方法はGPSトレーニングアプリのTATTAをダウンロードし、RUNNETと連携しているユーザーのみとなります。



Q.TATTAはどこからインストールすればよいですか?

iPhoneの方はこちらのアップルストアより手順に従ってダウンロードください。


androidの方はこちらのグーグルプレイストアより手順に従ってダウンロードください。


※その他、TATTA使用方法についてはTATTAアプリ内の各種設定ページにあります「FAQ」をご確認ください。



Q.Garmin連携設定を行ったが、走行データが反映されません。

A.反映まで時間がかかる場合がございます。
大半の場合は計測後にすぐに取り込まれますが、場合によってはTATTAに記録が連携されるまでに数時間ほどお時間を要することがございます。
TATTAのGarmin連携設定を完了した後にGarminウォッチで計測された記録しかTATTAには取り込まれません。
Garmin連携設定前にGarminウォッチで計測された記録に関しましてはTATTAには取り込まれませんのでご注意ください。
一度GarminConnectアプリにGarminウォッチのデータを取り込んでください。
TATTAへの連携は、Garminウォッチで記録を保存したタイミングではなく、GarminConnectに記録が連携された後になります。



Q.EpsonView / NeoRunの連携設定を行ったが、走行データが反映されません。

A.反映まで時間がかかる場合がございます。
反映までは早いときであれば数分で反映されますが、数時間後に反映される場合もございます。
TATTAのEpson View / NeoRun連携設定を完了した後にEPSONランニングウォッチで計測された記録しかTATTAには取り込まれません。
連携設定前にEPSONランニングウォッチで計測された記録に関しましては取り込まれませんのでご注意ください。
一度Epson Viewアプリ、もしくはRunConnect(NeoRun)アプリにEPSONランニングウォッチで計測された記録を取り込んでください。
TATTAへの連携は、EPSONランニングウォッチで記録を保存したタイミングではなく、Epson View / RunConnect(NeoRun)アプリに記録が連携された後になります。


Document

 

 お問い合わせ
Document

 

エフエム福岡 はるかぜマラソン大会事務局
お問合せ   TEL:092-791-7290 (平日10時-17時)
mail:harukaze@fmfukuoka.jp
※メールでのお問合せの場合、返信までに数日頂く場合がございます。ご了承ください。