FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

FM FUKUOKA【Keep On Music PROJECT】
オリジナル楽曲追加アーティストを迎えて
さらにパワーアップ!

新番組・特別番組

コロナ禍で様変わりしたエンターテインメント。
音楽の街 福岡にあるラジオステーションとして、
福岡で再びライブができるその日まで、音楽の灯を絶さないように…と
FM FUKUOKAが行っている【Keep On Music PROJECT】

その応援番組の1つ「LITTLE miyake KAZRUのmusic miston」(毎週木曜 20:25-20:55)では
【Keep On Music PROJECT】をきっかけにオリジナル楽曲の制作をスタート。

ウィズコロナ時代の新しい取り組みとして楽曲制作の全行程を完全リモート制作。
番組ゆかりのアーティストや、福岡ゆかりのアーティストの参加も実現し、完成!
1月度GOW!! Monthly Hits!!に選ばれた他、FM FUKUOKAの各番組でも熱くオンエア中!

今回、さらに追加アーティストとして
LANCE(ONE☆DRAFT)、DJ MAKKI(ONE☆DRAFT)、NOBUの参加が決定!
3人のアーティストが加わった新バージョンが届きました!


その名も
『keep on music feat.ZANG HAOZI  LANCE(ONE☆DRAFT) NOBU FREAK 
  DJ MAKKI(ONE☆DRAFT)』/LITTLE miyake KAZRU

2/25(木)20:25~『LITTLE miyake KAZRUのmusic miston』で初オンエアするので
是非チェックしてください。



【参加アーティスト】LITTLE、miyake、KAZRU、
ZANG HAOZI、
FREAK
  LANCE(ONE☆DRAFT)DJ MAKKI(ONE☆DRAFT)NOBU and more 

 
LITTLE
コロナの影響で僕らの日常は大きく変わりました。当たり前に通っていた福岡にも行けなくなりました。
家にこもり今までと違った音楽の届け方を模索するなか、radikoで聴いたFMでは変わらない音楽が
流れていました。それはTVよりYouTubeより澄んで聴こえた気がします。
福岡から日本中に(世界中に)キープオンミュージック届いてほしいです!!

miyake

1年近く続いてるコロナ禍で、ミュージシャンだけではなく、様々な人々が生活様式の変化を余儀なくされ、
不安な生活を送られていることと思います。
いつ明けるか分からないこの状況の中、僕たちミュージシャンが出来ることは、音楽を届け続けることです。

このような時期だからこそ、普段できないこと、今までになかったコラボレーションを実現しました。
この楽曲をFM福岡を通じてより多くの方にお届けできたらと思います。

 
KAZRU
番組開始から5年目!
現在コロナ対策としてリモート収録で何とかこの局面を乗り越えています!
そんな中、聴いて頂いているリスナーの皆様!
改めて本当にありがとうございます!
福岡在住の僕は福岡の音楽シーンを少しでも盛り上げようとしている1人です。
この曲はアーティスト、スタッフの皆さんが想いを一つにしたパワーソングです!
是非聴いて頂き一緒にこのコロナ時代を乗り越えていきましょう!

FREAK
今回、このようなプロジェクトに参加させて頂けて光栄です!
福岡を拠点に音楽をしてきて大変な状況に面していますが、
そんな中でも音楽を止めないようにこの曲で少しでも盛り上げられたらと思います!

ZANG HAOZI
これまで生きてきた人生の中で何度も音楽に救われました。
今、世界中の街から音や声や笑顔が消えつつあります。
音楽には特別な力があると信じています。
俺たちはアーティストなんでこの想いを歌に乗せて、今現在、苦しんでる人、路頭に迷ってる人たちの心に届けたいと思います。
明けない夜はないんで、一人じゃない明日の為に今を乗り越えましょう!

LANCE(ONE☆DRAFT)
各々が今ある不完全燃焼に、全力で挑める毎日が、
一日も早く訪れる事を、遠い空から願っております。

DJ MAKKI(ONE☆DRAFT)
今まで普通に出来ていたものが出来なくなり、
音楽を直接届けたくてもなかなか厳しい状況が続く中、
今回このプロジェクトのお話しを頂き素晴らしいアーティストさんとスタッフさんに感謝しております。
今出来る自分なりの表現をさせて頂きました。
この音楽を通して少しでも皆様に喜んで頂けたら嬉しいです!

NOBU
まずはプロジェクトに参加させて頂き光栄に思います。
僕が生まれた宮崎、同じ九州から、この歌から
僕の歌声で世の中の闇へ希望を届けられますと幸いです。
共に今こそ自分のいる場所で最高に輝きましょう!