おおつかです。
わたくしは阿久根先生と違い、忘年会にもほとんど参加し、
友人の結婚パーティにも律儀に出席し、と忙しい年末であります。
で、そんな中、
ブッチ(役名・甘沢:かんたく)は、箏(こと)の稽古を始めました。
先生は、河原姉妹の妹「抄子さん」。
この抄子先生の教え方がうまい!
ブッチは、あっという間に「月のしらべ」の曲の前半部分をマスターしてしまいました。
おまけに、箏の音合わせの途中から、
音合わせ(チューニング)を自分でし始めた・・・。
普段からギターに触っているといっても、ある意味、すごい才能です。
だって、箏のチューニングって、ギターでいうフラットが移動するので、
それを調整しながら音合わせをおこなうわけです。
おおつかは、
「ま、今日は、一応、箏を弾いている<感じ>が出ればOKかなあ?」ぐらいにしか
考えていなかったのでした。
やるときはやるヤツ、だとは思っていましたが、
ブッチ・・・やはりタダ者ではありませんでした。
演出の阿久根先生、ブッチ、使えまっせ!!
お箏は、抄子先生から、借りることができたので、
これからブッチは時間を見つけては、稽古に励むことでしょう。
楽しみ楽しみ!
プロデューサー:大塚和彦
あけましておめでとうございます!
阿久根さんよりスリーサイズを聞かれました(笑)河原姉妹の姉、伴子でございます??(^^)
フロリダのオーランドよりのコメントです。(こっちも今週は最低気温がマイナス!になっています)
妹、抄子によりますと、ブッチさんの上達と集中力はすばらしい!!ともうしておりました。
まさに、「かんたく」が箏に出会ったときのような感じだったのではないでしょうか?
ブッチさん(かんたく)の箏の音を聞くのが楽しみになりました??
いよいよ今年になりました。どうぞよろしくお願いいたします。