fmfukuoka

初日、開演、成功!

ついに今日、初日が開演しました。

わたくし本音を申しますと、初日の公演を観るのを遠慮しようかと、考えていました。

ドキドキしていたからです。

でも、影からおこなわなければいけない「役目」があったのを忘れておりました。

これは、舞台ソデではなく、客席側からしかできない「役目」なのです。

このからくりは公演がすべて終了してから、ご説明いたします。

なにぶん、重要そうで、結構フツーの役目でもあるのですが、秘密です。

初日、うまくいきました!!

というより、終了しても拍手が鳴り止まず「カーテンコール」までおこり、

わたくしがイチバン感動した場面でもありました。

うれしかったのです。お客様に満足していただいたことが・・・。

で、お客様のお見送りを、出演者全員でおこないました。

初日、お客さん見送り.JPG


もう、お見送りのロビーは、お客様と出演者たちとの興奮の会話で騒然!

喜ばしい光景が、そこに出現したのです。

こういったことは、演出ではできないことでもあり、まさに「その場限り」の体験ともいえます。

舞台は「生もの」ですから、現場で観てもらうしか説明のしようがありません。

興味のある方は、ぜひとも「体感」しにきてください。

最後に、本日の公演を観ていただいた人のアンケートの内容を転載します。


『ラジオでも泣き、劇でも感動しました』(D列23番でご覧になった方)


『今回の公演はとても素晴らしかったです!人生を変える何かを掴めました!』
(J列2番でご覧になった方)


などなど、みなさん感動のメッセージを、たくさん書いていただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。


プロデューサー:大塚和彦


5月  30日(日)?開場12:30/開演13:00 ?開場16:30/17:00
     31日(月) 開場18:00/18:30


会場は、福岡市早良区の「ももちパレス」

チケットは、当日4,000円

Podcast

アーカイブ