fmfukuoka

【その10】本格的に始動

先日、日蝕がありましたが、皆さん、いろんなところでご覧になっていたんでしょうね。
「月のしらべと陽のひびき」では重要な出来事である日蝕なんですけれども、
皆さんは運命の人に出会えたりしましたでしょうかー...みたいな時事から入ってみました作演出の阿久根です。

まー、昨日、一昨日の集中豪雨で、家の前の道が川になったりしてまして、日蝕の話題なんてどっかに飛んでいってましたけど、
豪雨に襲われた北部九州にいらっしゃる方々は大丈夫だったでしょうかね?

さて...

日本一に輝いたラジオドラマ「聞こえない声」の大騒ぎも一段落いたしましたので、これからは、舞台「月のしらべと陽のひびき」に全力で臨みます。

これからは忙しくなるので、プロデューサー大塚さんも、川や海に釣りに行ったり、海外に遊びに行ったり出来なくなると思いますけど...
(と、意地悪を言ってみたり)

でー...

今、やっているのは楽曲作りなんですけどね。

僕の演出上の要求を聞いてもらって作っていただきまして、曲が出来てゆくと、それを元に構成台本を更にイジリます。

それを9月の半ばまでに―――

そして、出来上がった曲にダンスの振り付けをしてもらいます。
そこにも演出上の要求を加えつつ、ダンスを作ります。

それを10月以内で完成させたいな...

あとはダンスの稽古。

もうそろそろ、衣装や道具の美術会議もやんなきゃ...

...

...

...

とにかく大変な日が始まってます!

作演出 阿久根知昭

Podcast

アーカイブ