header To the top

5/2 近況報告

今週はフォークな方々の近況をご紹介しながら
曲をお届けしました。緊急事態宣言下、皆さんいかがお過ごしですか?
先輩方の強いメッセージは頼もしい!

<今週のオンエアー曲>
・教訓?/加川良
→俳優・杏さんのカバーが話題となり、曲への注目が集まりました。
 加川さんにとって、この曲は反戦歌ではなく「命のうた」。そうおっしゃっていた
 言葉を思い出します。

・朝陽がサン/吉田拓郎
→オールナイトニッポンでご自身が1曲目に選んでました。「夜なのに?」ってその時
 思ったんですが、こんな状況だからこそ、この曲の強さが沁みました。

・未来への詩/加藤登紀子
→このタイミングでリリースされた登紀子さんからのメッセージです。
 そう?永遠にこの状況が続くわけではないですもんね。前を向きたいと思います!

・風に立つライオン/さだまさし
→最近「にゃんぱく宣言」のCMも大量に流れています。
 そんなさ中にネットに上がった「緊急事態宣言の夜に」の曲。
 心にゆっくりと広がり栄養剤飲んだ気分でした!

メッセージ

パーソナリティ

アーカイブ