header To the top

5/4 1969年特集!

令和になって最初のRe-folkです。
今日は50年前の1969年にスポットを当てて曲をお届けしました。

世の中には様々な音楽が流れていました。
フォーク的には全共闘にまつわるお話かと思いますが
TVの中では由紀さおり、ピンキーとキラーズなど華やかな歌手が
台頭していました。
今となってはフォーク?というアーティストも当時そんなTVの中と比べると
ギターを持っていたら、一括りにされていたのかもしれません。
69年に世の中に出た曲たち、、、今振り返って見てみると
当時とはまた違う見え方をしているかもしれません。

<今週のオンエアー曲>
・風/はしだのりひことシューベルツ
・フランシーヌの場合/新谷のり子
・別れのサンバ/長谷川きよし
・現代的だわね/高田渡
・ボクサー/サイモン&ガーファンクル

メッセージ

パーソナリティ

アーカイブ