教えて!コンシェルジュ!: 2019年7月アーカイブ | FM FUKUOKA
fmfukuoka

2019年7月アーカイブ

龍スイッチ はじめよう

  • Web Staff (2019年7月26日 16:17)

今回もコンシェルジュは「コピーライター」として、そして最近では海外で
個展などを開催して「アーティスト」としても活躍中の西村麻里さん「にしまり」さん。

にしまりさんは「龍スイッチはじめよう」と言う本を出版されました。
ここには沢山の「ハッピー習慣」が掲載されています。今回もこの本の中から
いくつかの習慣、見ていきたたいと思います。

すぐに動くと「オマケ」が増える
にしまりさんは思い立ったらすぐ動く。失敗など考えず
とりあえず動いてから考えるそうです。失敗も結局はこやしになるから、経験値が
上がるだけです。そして動いた先には必ず違う世界がある。
だから「すぐに動いたら」オマケしかないのです。

週3日は妄想
自分の中で「こうなりたい」と言うビジョンを明確に描くことが凄く大事です。
具体的に自分がその場に立っているイメージをすると、ワクワクしませんか?
1日の内で、空白の時間があるはず。ボーっとしている時間です。その時こそこの
「妄想」をすべきだと思います。何時にする、と決めず、いつでも良いです。

ネガティブノート
どんなに「いい人」って言われる人でも・・・嫉妬や怒り、イライラがあります。
それを溜めずに吐き出すノートです。にしまりさんは、昔からノートに書きまくって
ビリビリに破いて 捨てる・・・を普通にやっていたそうです。
人に言うではなく、自分の中でデトックス。ネガティブになると 飛躍できません。

他にも沢山のハッピー習慣が書かれています。
龍スイッチ_150.jpg

ぜひ手に取ってみて下さい。

夢を叶える力 大切な習慣の話

  • Web Staff (2019年7月26日 15:41)

今回はコピーライター、アーティストの「にしまり」ちゃんこと
西村麻里さんにお話を伺いました。

コピーライターだけにとどまらず、2015年頃からは、世界中を飛び回り
アーティスト活動(個展など)。さらに雑誌「VOGUE」で執筆中と多岐に渡って
活躍中です。

にしまりさんを詳しく知りたい方は・・・
https://marinishimura.jp/
ココをのぞけば、にしまりさんの活動や、どんな絵画を書いているのかが分かります。

西村麻里さんの絵は、全て指で描かれています。そして「龍」をモチーフにした絵が
ほとんどです。降りてきたモノを、感じたままに指で描いているうちに
「あ、これ龍だった」と言うことで、にしまりさんの絵は「龍」が多いのです。
また、海外で活動されてから、日本「和」をモチーフにした絵を描く事も
増えたそうです。

そんな多忙なにしまりさんが、この度本を出版しました。
龍スイッチはじめよう 夢が叶いすぎちゃうHappy習慣
龍スイッチ_150.jpg

にしまりさんは、昔から「龍に守ってもらっている」と言う意識があって、にしまりさんの
毎日の習慣を、龍の事を書きながら一つ一つ解読して行こう。
にしまりさんが「無意識に行なっている」いくつもの小さな習慣。
大人になればなるほど、実はこの習慣が、にしまりさんの挑戦の土台に
なっていると感じたそうです。
そしてこれは、ビジネスには直接は関係なく見えるかもしれない。
でも、実はすべての「仕事」と「夢を叶える」基本中の基本だったそうです。

この本に載っているいくつかの習慣を取り入れると、パッカーン
人生が開けるそうですよ。
今回は、その本に載っているいくつかの「ハッピー習慣」をご紹介します。
神社の行き方
実は毎月神社に行った方が良い、とにしまりさんは言っています。
強制はしませんが・・・とまえおきした上で「自分がリセットできる場でもあるし
気持ちがスッキリするし、習慣になっていると そこで自分の一カ月がどうだったか、
と振り返りが出来ます。」神様の前でやるがにしまりさんの
ルーティーン。しかもにしまりさんは、自分が住んでいる土地の氏神様に行くそうです。

お願い事はしない!
お願い事よりも「私はこうなります」と神様の前で、まだ叶っていない事を明言して、
最後に「よろしくお願いします」で終えると、神様も「それになるのね。応援するよ」と
なる方に持って行く。神様とWINWINの関係に!
これをすることで、結局自分に誓いを立てていることになります。

そしてお礼も忘れずに!大晦日前に「お礼」。
そして初詣。
初詣ではお願いをするのではなく今年頑張ります!でいいはずです。
とにかく神様を身近にが大事なのだそうです。

努力と運は 分けて持った方が良い
努力をしたら叶う夢なのか、をしっかりジャッジする。
その夢はちょっと待ってよって方、いますよね?自分が目的を持つのは良いですが
それが必ず自分の人生上で努力をすれば叶うんだろうな、って言う所に目標を持つ。
そこに対して努力していくと、運が降って来ます。自分の軸を遠くに投げて、
運が降ってくるまで努力して待つ事が大事。
努力が大事なんです。
努力してこそ 運がやって来るそうです。

次回も、西村麻里さんの「龍スイッチはじめよう」の中から
ハッピー習慣をご紹介します。

気になるバストに良い事

  • Web Staff (2019年7月 8日 18:04)

コンシェルジュは今回もSAKUYA Lingerieの菅原さんに
バストに良い事を中心にお伺いしました。前回は「間違ったバストケアの方法でした。


正しい下着の選び方

ブラストラップの位ち
デザインブラは、デザイン上真ん中近くにストラップが付いている事があって
可愛いんですけど、40代くらいの方が付けると、バストが真ん中で分断されて
脇にもう一つ胸が出来てしまう状態になる。
それが気になる方は、ストラップが出来るだけ外側に付いているブラを
選んでください。

ブラのカップについて
カップの中に分厚いパッドが付いているモノがありますが、それが取り外しできるものなら
いいのですが、出来ないとカップの面積がほとんどパッドで埋まってしまい、
胸が入る容積が無い物が多いです。それでも若い頃は良いのですが、長い目で見た時
胸の下のラインの境目が 無くなってしまいます。プッシュアップする事で、
伸びてしまう事が起きるので、カップ自体がおわん型かどうか?
ちゃんと胸が入る容積があるか?をチェックすることが大事です。

それから必ずフィッティングしてください。
ポイントは、ワイヤーのカーブが自分のバージスラインのカーブにフィットしているかどうか?
アンダーとトップのサイズだけでは分からない部分でもあるからです。
アンダーとトップのサイズでブラを付けても、ワイヤーとバージスラインがフィットしていない
場合も結構あります。なので、バージスラインをチェックするのは大事です。

また正しいブラ付け方など映像で公開されています。SAKUYA Lingerieのホームページを
チェックしてみて下さい。
SAKUYA Lingerie→https://sakuyalingerie.com/

気になるバストのお話し

  • Web Staff (2019年7月 8日 17:09)

今回は女性の方必聴の『バスト』のお話し。
コンシェルジュはSAKUYA Lingerieの菅原聡美さんです。
菅原さんのお仕事は『バスト』に関する事、育乳ブラ、ショーツ、ナイトウェアを
開発。サロンでは、バスト全般のカウンセリング、フィッティング、デコルテのケアなどの
メニューを提供しています。
そんな菅原さんが、バストに興味を持ったきっかけは・・・
「男の子3人を育て、授乳終りで自分の胸を見た時に愕然としました。
ヤギのおっぱいみたかった・・・。世間の人はこのまま諦めるのか?どうなのか?
病院では、母乳がよく出る方法は教えてくれるが、しぼんだ胸をケアする方法は
誰も教えてくれない!それが悩みで、自分でお金と時間をかけて、色々試してみて
自分に一番効果があったトレーニング、バストケア、下着の3点を
皆さんに広めたい、と思ったのがきっかけです。」
そして、それを実際試した菅原さんが実感したのは・・・

女性の体は 何歳からだって 変われる!でした。

1000人以上のバストを見てきた菅原さんに、年代別のお悩みを聞いてみたところ・・・
20代はとにかく胸を大きくしたい!
30代 下垂が気になる。
40代 デコルテが痩せて、あばらが出る・・・だそうです。

では実際悩んでいても『バストケア』している人はどれだけいるかと言うと・・・
顔、首まではしているが、そこから下はやった事がない人が多いそうです。でも・・・と菅原さん。
顔も首も胸も、同じ皮1枚で繋がっている、だから関係なくはない。
むしろ大きく関係してくるそうです。

実際バストケアを怠ると・・・
肌が乾燥すると、顔が乾燥するのはもちろん、皮一枚で繋がっているので、
胸が下がっているということは、顔も下がってきている。
ほうれい線が出てきたり、瞼が下がってきたり、顔の輪郭がボヤけてきたり、これは胸からの影響が
大きい!またバストケアは、健康にも影響していて・・・
胸は子宮と繋がっているので、胸のケアをすることで、子宮の血流が良くなったりします。
胸のケアだけで肌艶が良くなったり、髪の毛が強くなったり、バストケアは良い事ばかり!

間違ったケア方法
カップ付きキャミソールを部屋着ではなく、普段使いしている人が多いです。要はブラをしていない状態です。
そうなってくると、ブラと違ってワイヤーも入ってないし、脇のサポート力もないので、胸の脂肪が、背中、
ウエスト、下腹、腕と 四方八方散らばりがちになる。もともと胸だった肉が散らばっているので、
どこからが胸なのか はっきりしなくなります。

きちっとした胸の下のライン「バージスライン」がなくなりパッと見、胸がどこからどこか、
分からなくなる。体格もお父さんの背中の様に四角くなります   キャ―――――

それが嫌なら・・・一日も早く「ワイヤー付きのブラ」にしてください、とオススメしています。

さて、菅原さんの「美しいバスト」のポイントをお聞きしました。
大きければ「美しい」ではありません。大きさではなく
バージスラインがくっきりしている、高さを保っている、デコルテが胸筋と脂肪が
のっている事
だそうです。

菅原さんが見て、バストがキレイ!と思う芸能人は
深田恭子さんと梨花さんだそうです。

菅原さんのSAKUYA Lingerie→https://sakuyalingerie.com/

パーソナリティ


今村敦子

月別アーカイブ