fmfukuoka

番組紹介

2015年春からスタートした番組がリニューアル!お馴染みのBUTCHと山田優子が番組に遊びに来てくれた、アーティストのプライベートな部分を今まで以上に掘り下げます。人気のリスナープレゼントもありますよ!

九州エリアFM7局(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島) 、FM北海道、FM福島、FM愛知、FM長野の11局ネット

E-Mail: kirakira@fmfukuoka.jp

Dear #35 中村 中さん。

中村中MAIN190620-1048-lite.jpg

全国12局ネット、ディアウーマン presents BUTCHと山田優子のDear キラキララジオ です!

71xRtomiqnL._AC_SL1419_.jpg

今週のお客様は中村 中さん。

今年1月に9枚目となるアルバム『未熟もの』をリリース

そして、今、公式サイトでは『一杯の焼酎』のMVを公開中。

コロナウイルスの影響でご自身もライブや演劇が中止になったりと、不安な気持ちが大きくなっていく中、ポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」の主題歌『一杯の焼酎』を労働歌と解釈した中村さん。

趣味が外国語の曲を日本語に訳詞することということもあって、ご自身の不安や焦りの気持ちを重ねながら周囲への励ましの思いを託して訳詞されたそうです。

さらにリモートで制作されたMVもただ今公開中です!

そんなお話を中心に色々とお話していただきました。


聞き逃した方はタイムフリーでぜひ。

radikoタイムフリー https://radiko.jp

中村 中 オフィシャルサイト「中屋」 (外部リンク)
中村 中 - YouTubeチャンネル (外部リンク)


  

IMG_5223.JPG

今週のプレゼント

福岡で大人気のお土産「味のめんたい福太郎」が 作るピリ辛お煎餅「めんべい」の中から、 博多阪急地下1Fにあるめんべいショップでしか 購入できない「プレミアムめんべい レモンハーブ味2箱セット」を【2名様】にプレゼント!

今週のキーワードは「一杯の焼酎」です。

★ 応募方法 ★

キーワード、お名前、ご住所、お電話番号、そして、みなさんの「Dear...」あなたにとって親愛なる方への感謝から愚痴までメッセージを添えて kirakira@fmfukuoka.jp まで送って下さいね。

  


 

DearLOGOs.jpgのサムネイル画像ディアストーリー

高機能化粧水 200ml NEW!

★初回限りラジオ限定価格でご紹介!★

フリーダイヤル : 0120-474-220

  


  


-放送局一覧 -

FMQリーグ(九州地方) 毎週土曜11:00 -
FM北海道→毎週日曜9:30 -
FM福島→毎週日曜8:00 -
FM長野→毎週土曜9:00 -
FM愛知→毎週金曜11:30 -

20200522_1.jpgのサムネイル画像

全国12局ネット、ディアウーマン presents BUTCHと山田優子のDear キラキラ♡ラジオ です!

今週のお客様はSPECIAL OTHERSから、宮原"TOYIN"良太さん。本日はリモート出演です。

20200522_CD.jpg

こんな時期ですから宮原さんも在宅ワーク中。自宅であちこちの取材など受けつつも、庭にタープを張ってゆったりキャンプ気分を味わったりしてそれなりに楽しんでいるみたい。

そんな中、5月13日に、およそ5年ぶりとなる7枚目のニューアルバム、『WAVE』をリリース

この間もコラボや別名義のリリースなど多忙だったスペアザ。ご本人も5年ぶりに驚いているそう。

メンバーそれぞれの良さが曲の随所に出てくる素敵な曲がたくさん詰まったアルバム。ツアー会場でシングルとして出ていた曲もあり、ファンには見逃せませんね。

現時点ではライブも休止中で残念ですが、SPECIAL OTHERS公式YouTubeチャンネルでスタジオライブ映像も公開中!

今日はたくさんそんなお話してくれました。


聞き逃した方はタイムフリーでぜひ。

radikoタイムフリー https://radiko.jp

SPECIAL OTHERS official site (外部リンク)  


  

今週のプレゼント 20200522_2.JPG

福岡で大人気のお土産「味のめんたい福太郎」が
作るピリ辛お煎餅、めんべいの中から、博多阪急地下1Fにあるめんべいショップでしか購入できない「プレミアムめんべい 枝豆味2箱セット」を【2名様】にプレゼント!

今週のキーワードは「スペアザ」です。

★ 応募方法 ★

キーワード、お名前、ご住所、お電話番号、そして、みなさんの「Dear...」あなたにとって親愛なる方への感謝から愚痴までメッセージを添えて kirakira@fmfukuoka.jp まで送って下さいね。

  


 

DearLOGOs.jpgのサムネイル画像ディア♥ストーリー

高機能化粧水 200ml NEW!

★初回限りラジオ限定価格でご紹介!★

フリーダイヤル : 0120-474-220

  


  


-放送局一覧 -

FMQリーグ(九州地方) 毎週土曜11:00 -
FM北海道→毎週日曜9:30 -
FM福島→毎週日曜8:00 -
FM長野→毎週土曜9:00 -
FM愛知→毎週金曜11:30 -

Dear #33 安田レイさん。

20200515_1.JPG全国12局ネット、ディアウーマン presents BUTCHと山田優子のDear キラキララジオ です 。

20200507_CD.jpg

今週のお客様は先週に引き続き、3月におよそ4年ぶりとなる3rdアルバム『Re:I』をリリースした安田レイさん。
今週は番組テーマ「人生に影響を与えてくれた Dear...」についてお尋ねしましたよ。
安田さんのお答えは「中1からの友達でこっちゃん」
と、親友のお話をしてくれました。
自分から心を開くまでに時間がかかる安田さん。
でも、こっちゃんにはどんな時も何でも相談できる大切な存在だそう。
「おばあちゃんになっても、ずっとこの関係を続けていこうね!ファンキーなおばあちゃんになろうね!」
羨ましい...だけど「多分アルバムはまだ聞いてない(笑)」
最新情報などと合わせて今週のキラキラ、ぜひ聴いてほしいです!

聞き逃した方はタイムフリーでぜひ。

radikoタイムフリー https://radiko.jp

  


  

今週のプレゼント 20200515_2.jpg

今週は福岡市内に3店舗を構えるチーズケーキ専門店「KAKA」 から、4種類のチーズを使ったこだわりのチーズケーキ「KAKA 2,100円」を【1名様】にプレゼント!

★ 応募方法 ★

キーワード、お名前、ご住所、お電話番号、そして、みなさんの「Dear...」あなたにとって親愛なる方への感謝から愚痴までメッセージを添えて kirakira@fmfukuoka.jp まで送って下さいね。

  


 

DearLOGOs.jpgのサムネイル画像ディア♥ストーリー

高機能化粧水 200ml NEW!
★初回限りラジオ限定価格でご紹介!★

フリーダイヤル : 0120-474-220

  


  


-放送局一覧 -

FMQリーグ(九州地方) 毎週土曜11:00 -
FM北海道→毎週日曜9:30 -
FM福島→毎週日曜8:00 -
FM長野→毎週土曜9:00 -
FM愛知→毎週金曜11:30 -

Mail & Instagram


メールは kirakira@fmfukuoka.jp まで

月別アーカイブ

放送時間一覧

FMQリーグ(九州地方)→毎週土曜 11:00-
FM北海道→毎週日曜 9:30-
FM福島→毎週日曜 8:00-
FM愛知→毎週金曜 11:30-
FM長野→毎週土曜 9:00-