« 【スタッフからのお願い】 | メイン | 6/4(月)GOW!! ゲスト/DEEP、Honey L Days  »

2018年6月 1日 (金)

GOW!!Monthly Hits!! 2018年6月度

「alright」/竹内アンナ

         5/15 配信リリース

Anna_takeuchi_

Alright_

配信シングル「alright」 各音楽配信サイトで好評配信中

レコチョク

iTunes

Apple Music

Google Play Music

LINE MUSIC



竹内アンナ

1998年4月25日、アメリカ・ロサンゼルス生まれ日本・京都在住。

幼少より親の影響で70年代や80年代の音楽に触れ、中学1年生でギターを弾き始める。

アコースティック・ギターにスラッピングとループを取り入れるプレイスタイルと、

透明感のある歌声が各所話題になり、2018年3月アメリカ・テキサス州オースティンで

行われた大型フェス「SXSW 2018」に出演。

同時に全米7都市でライヴ・ツアーを行い、アメリカのライヴ会場だけで

200枚近くのCDを販売する。



alright楽曲説明

夏の夜、自転車で坂をダーッと下る瞬間がなんとも言えず大好きで、

その時ってなんだか自分が無敵に感じて、根拠はないけどなんでもできるような気がしました。

それってティーンエイジャーの心情にとてもよく似ているな、と思って。

高校生のころのわたしは根拠はないけど「きっとなんとかなる」と思っていたし。

無責任なところも、適当なところも含めて10代らしくていいなと思って、

この気持ちを当時の自分の気持ちとリンクさせて書きました。


「alright」つまり「大丈夫だよ」って。

根拠がなくても、理由がなくても、夢を語れるのも、

掴めるのもキミしかいないから、恥ずかしがらないで!いうメッセージを込めました。


聴きどころは...疾走感をとても大切にしたかったので、

少し早歩きするときと同じテンポに設定しました。


竹内アンナ公式HP