« 01/14(木)OA | メイン | 01/20(水)OA »

2010年1月18日 (月)

南の島の物産展

おっつガウで~すsign03

昨日の鹿児島の桜島は・・・どっか~~~ん!

Sany0830_4 

最近噴火が多いですよ!

ここは鹿児島北の埠頭。雲ひとつない快晴でした!

この北の埠頭で南の島の物産展「南の島ゆめ市場」が行われています!

鹿児島の28の離島から26の島の方々がアンテナショップを開き、

特産物を販売してました!

Sany0827 

これは黒糖です!

黒糖を目の前で作ってくれて、そこで食べれるんです!

もうちかっぱうまい!

出来立ての黒糖はなめらかで、まるでチョコレートのようでした!

Sany0842 

気になったのかこれ!焼き芋味噌(笑)どんな味なんだろう?

味噌のカスがでないそうで・・・やっぱ芋の味なんでしょうね!

そのほか、パパイアのキムチだったり、マグロの解体ショーだったり、

また僕のお気に入りは与論の塩「しねん」と言う天然塩を使った

塩ラーメン!丸鳥の濃厚なコラーゲンスープでちかっぱうまい!600円!

あと、もずくそばも絶品でした!

24日まで開催しています!

良かったら行かれてみませんか?

ここに行けば鹿児島の離島26島に行ったも同然ですよ!

こんなイベントっていいですよね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/458183/22950635

南の島の物産展を参照しているブログ: