« 今、はまってます!! | メイン | ボーンまつり »

2008年3月 4日 (火)

イチゴまつり!!

こんにちはdogブチカン笑子ですclubclub

先週放送中に何度かお伝えしたように、この間のスタジオの中は、ある香りで幸せいっぱいでしたheartheart


それは、番組は違うのですが、ラジゴンで以前出演していただいたR,Nそうさ、そらは、あおいのさ。さんが送ってくだ
さったイチゴの香り


しかも、このイチゴ、アルギット農業という製法で作られた減農薬のイチゴ・・・。

だから、洗わず食べても大丈夫なんだって!!

てしおのかけられ、大切に育てられたって感じで本当に立派なイチゴでしたsmile




しかも、イチゴって皆さんは、どこから食べますか?

私は、いつも先っぽの方から食べてたんですが・・・




実は、ヘタの方から食べるのが正解?らしいです

イチゴはヘタから先っぽに向かってあま〜くなっているので、ヘタから食べることによって、徐々に甘さが口の中にひろがるんですってsmile


皆さん、知ってましたか?

私も、それをブッチさんから聞いて、このイチゴをたべたら・・・


超・超・超・感動〜shineshineshineshine

イチゴが何倍にもおいしくなるなんて・・・新発見でした!!

だから、やっぱりどんな食べ物にも『食べ方』ってあるんだな〜って、改めて実感・・・heartheart

やっぱイチゴはフレッシュが一番と思いましたlovely

皆さんは、どうですか?

フルーツやお野菜の正しい?・・・『食べ方』知ってますか?

知ってたらおしえてネsmile

それでは、今週のブチカンは、ちょっとスペシャルかも・・・rundashお聞きのがしNGですよ!

よろしくねpresent