番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:55
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、NISHIYAMA

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第百九夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

0429_PODACST.mp3


12月ぶりの久しぶりのロケ企画!
今回はFM FUKUOKAからすぐそばにある
福岡市中央区高砂にある「鉄板 楽久平」に行ってきました。
かつてとんぼが歩む!の企画でもお邪魔しているアノのお店です!

とんぼさんが度々、兄貴の歌を歌いにいく「温故知新」さんのあるビルの2Fにあります。

楽久平_1.jpg

シャトーブリアンと旬の焼き野菜がリーズナブルに楽しめるお店で、
九州産の食材にこだわり、素材のおいしさを引き出すために、
添加物や化学調味料をできるだけ使用せず、シンプルな味付けでお出ししてくれますよ。

楽久平_2.jpg

平成最後の贅沢!収録しながら堪能してきました。
まずは、福岡産アスパラのバター焼(700円)

楽久平_3.jpg

楽久平_4.jpg

新鮮なアスパラガスを絶妙な歯ごたえで調理!奈生さんも感動!

つづいては、おまかせ焼き野菜(1500円)。
旬の野菜を中心に9種類もの新鮮野菜が運ばれ来ました。

楽久平_5.jpg
この日は...
玉ねぎ、ナス、タケノコ、ネギ、オクラ、ヤングコーン、
さつまいも、しいたけなど...彩り綺麗なたくさんの野菜が、、
たっぷり!素材そのもの味を活かし、野菜の甘み、食感が味わえます。

楽久平_6.jpg

楽久平_7.jpg

野菜大好きとんぼさんも大満足◎

そしてお肉!
薩摩種鶏の塩焼き(850円)。
鶏本来のうまみと歯ごたえが味わえるといわれる種鶏!
代表の坂口さんが目の前でおいしく焼いてくれます。しかも手相もみてくれます(笑)

楽久平_8.jpg

楽久平_9.jpg

おいしい料理に囲まれての収録は、平成最後の暴露トーク会。
サイコロを振って、お題にそって暴露トークをしてもらいました。
といってもほぼ異性についての話ばかりですが(笑)

楽久平_5395_512 (23).jpg
そんな中、目の目にメインディッシュが!!!

楽久平_5395_512 (4).jpg

平成最後の贅沢!
肉盛り(10.000円)

楽久平_5395_512 (36).jpg

佐賀県産シャトーブリアン
博多和牛ヒレ
イチボ
ランプ の超豪華盛り!!

楽久平_5395_512 (38).jpg

坂口さんがその日1番おいしいお肉を厳選!
素材のおいしさを引き出すために
醤油・塩・わさびの3種類の中から食べれますよ!

楽久平_5395_512 (5).jpg

楽久平_5395_512 (40).jpg

やはりおいしいお肉には「幸せホルモン」が入ってますね!
3人とも心置きなく令和を迎えることができます!
ぜひお肉好きな方は1度行ってみてください。

【鉄板 楽久平】
住所:福岡市中央区高砂1丁目22-2 アーク7番館 2F
営業時間:18:00~24:00(LO23:00)
定休日:不定休
電話:092-791-5420

さて次回の番組は生放送です!!

テーマは新元号1っ発目の放送という事で、

「初体験の話」。デート、ダイビング、一人旅など

初めて〇〇したエピソード待っています。

宛先→tn1@fmfukuoka.jp