HOME > イベント > スポGOMI 宗像江口海岸大会

スポGOMI 宗像江口海岸大会

日時
2017年9月30日(土) ※順延日 10月15日(日)
【当日スケジュール(予定)】
09:30〜 受付
10:10〜 開会式
10:40〜 競技スタート
11:40〜 競技終了
12:10〜 閉会式・表彰式
12:40〜 解散

【開催場所(競技エリア)】北斗の水汲み公園付近(福岡県宗像市江口)
【競技時間】60分
【参加費】無料 ※要招待状
【募集チーム数】1チーム 5名以内 20組100名 程度
※応募者多数の場合は抽選になります。当選の発表はハガキの発送をもってかえさせて頂きます。
※当日はスポーツに適した服装(ジャージ、スニーカーなど)でご参加ください。
※小学生以下の参加については保護者(1名以上) との混合メンバーでの参加とさせていただきます。
※荒天中止の場合は、当日の午前7時ごろまでにチーム代表者へ連絡をします。
【募集締切】9月13日(水)
【MC】こはまもとこ

【主催】福岡県
【運営】FM FUKUOKA
【協力】宗像市、一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブ


皆さんは「スポGOMI」を知っていますか?
スポーツGOMI拾いとは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた日本発祥の全く新しいスポーツで、2008年から現在まで日本全国各地で行われています。
6月5日世界環境デーでは、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会主催にて開催されました。(スポーツGOMI拾いについて詳しくは こちら!)

昨年、一昨年も好評だったこのスポーツGOMI拾いを宗像の江口海岸で開催する事が決定しました!
このイベントへの参加チームを大募集!1チーム5名以内で20組100名程度です!

スポーツの秋、江口海岸で爽やかな汗を流し、環境について今一度考えてみませんか?
皆さんのご応募をお待ちしております!
なお、この大会は、海や河川、その水源地域である森林等の環境保全につながるイベントとして、第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会の協賛行事に登録されています。

全国豊かな海づくり大会は、水産資源の保護・管理と、海や河川の環境保全の大切さを広く伝えるとともに、漁業の振興と発展を図ることを目的として開催される国民的行事です。

詳細は、下記バナーより大会ホームページをご覧ください。




◎応募は締切りました◎
▲ ページの先頭へ