fmfukuoka

8月9日(金) CLUB THE. 大濠二丁目

CLUB THE. 大濠二丁目を見学しよう!

ということで、今週もレギュラー陣、
『あったらいいな』の株式会社アライアンス住宅営業企画営業部 部長山村さん、
そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

soko20190809_1.JPG

Alic Style 姪浜駅ウエスト
の大改造はちょっとお休みして、
いよいよ完成したということで、以前、大改造のアイデアを出していた、
CLUB THE. 大濠二丁目
のモデルルームを見学に来ました。

CLUB THE. 大濠二丁目

soko20190809_2.JPG
福岡市中央区大濠二丁目75

地下鉄「唐人町」駅 徒歩6分、都市高速「西公園」ランプ車4

九州を代表する高級住宅地に建つ、高級マンションです。
4段階からなる強固なセキュリティ、車が見えないシャッターゲート
外の景色を楽しむため、大きなガラス窓になっています。
キッチンには、ディスポーザーもあり、生ゴミが出ないという快適さ
その他、いたるところで、高品質のものを散りばめています。

アジア人)「最新のマンションを見れば、今後の大改造のひらめきの参考にもなるというものです。」

斎藤ふみ)「すべてが格上すぎますけど、頑張ります。」

アジア人)「このモデルルームの広さと間取りを教えて頂けますか?」

山村さん)「171平米で、3LDKです。」

斎藤ふみ)「マンションでその広さは初めて聞いたと言っていいくらいの広さです。」

アジア人)「普通の3LDK2戸入る広さです。」
soko20190809_3.JPG
斎藤ふみ)「もう私たち、玄関に入っているんですが、タタキの部分だけで、私が4人分寝れる広さです。玄関全体ではどれくらいの広さがあるんですか?」

山村さん)「5.6畳です。また、これよりも広い玄関の間取りもいくつかあります。」

アジア人「壁一面がシューズクローゼットになっていて、鏡も取り付けられています。便利だね。玄関上がってすぐに、トイレがありますけど、ここも広いね。」
soko20190809_4.JPG
山村さん)「タンクレスになっているので、手洗い場があります。」

斎藤ふみ)「私の好きなガラスのモザイクタイルを使ってる。」

アジア人)「この間取りでは、トイレが2か所あるんだってよ。」

山村さん)「床には、石目調のタイルを貼っています。」

アジア人)「トイレの隣が部屋になっています。」
soko20190809_5.JPG
斎藤ふみ)「ここも広い。」

アジア人)「広さはどれくらいになりますか。」

山村さん)「11畳ですね。」

アジア人)「ということは、主寝室。」

山村さん)「いえ、最も大きな個室が別にありますから。」

アジア人)「ということは、ここは子供部屋になるんだ。」

山村さん)「どのように使うかはご購入頂いた方が決められると思いますが、子供部屋にするケースが多いでしょうね。」

斎藤ふみ)「バルコニーも付いてる。四角で使いやすい形の間取りです。」

山村さん)「玄関周りのドア、壁は、本木を使っています。」

安河内さん)「贅沢だね。でも質感がいい。」

斎藤ふみ)「玄関に戻ると、もう1つ部屋があります。」

山村さん)「ここが一番コンパクトな部屋で、6畳になります。」

斎藤ふみ)「クローゼットも大きくていいです。そして、玄関からリビングに続くドアはなんですか。両開きですよ。」
soko20190809_6.JPG
山村さん)「ホテルやゴルフ場の入り口をイメージして造りました。」

斎藤ふみ)「この押し棒は何ですか?」

山村さん)「南部鉄器を使用しています。」

安河内さん)「最近、流行ってきてるよね。」
soko20190809_7.JPG
斎藤ふみ)「その横の透かしたガラスは何ですか?」

山村さん)「最新のものを取り入れてみました。ガラスの間に布を挟んでいるんですね。」

来週も見学を続けます。
来週をお楽しみに。


さて、姪浜周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

わんや

wanya1.JPG

福岡市西区今宿東2-10-19
092-807-1173
お昼 1130 - 1400 / 夜 1700 - 2100
営業日 日曜・祝日

wanya2.JPG
バイパス青木から海側に曲がり、三菱電機の工場の前にある
ソースかつ丼専門店です。
福岡でソースかつ丼をメインにしているのは珍しいです。
店主の松永さんは、人がやっていないことをしようということで、
1人が大阪のソースかつ丼店に修業に行き、
松永さんが店舗の準備をして、構想1年。
6年前にオープンしました。
大阪の味をベースに、様々なソースをブレンドし、
濃い味ではなく、この店独自のあっさりしたソースに仕上げています。
メインは、ソースかつ丼、それに、とりソースかつ丼、からあげ丼などがあります。
いくつか食べてきました。(価格は税込みです)

【ソースかつ丼】700円)
wanya3.JPG
一番人気の定番どんぶり。
ご飯の上に、サニーレタス、トンカツをのせ、
特製ソース、辛子マヨネーズをかけ、糸唐辛子を飾っています。
まず、御飯がふっくら甘く仕上がっていて、美味しいです。
カツに使う豚肉は、日本中から取り寄せて試した末に決めた、宮崎の霧島ポーク。
とても肉厚で、柔らかく、衣は細かく薄くしているので、
豚肉の味をしっかり楽しめます。
あっさり味のソースなので、ボリュームがありますが、ペロリといけます。

【とりミックス丼】650円)
wanya4.JPG
人気の「からあげ丼」(500円)と、
「とりソースかつ丼」(600円)の両方の味が楽しめるどんぶり。
からあげは、肉を柔らかくするために、切り方に工夫し、漬け込んでいます。
といっても、塩胡椒をベースに仕上げたさっぱり味。
とりカツは、トンカツと同じ衣で揚げていて、とてもジューシー。
ご飯の上に、5種類のスパイスを配合した塩胡椒をかけ、サニーレタスを敷き、
とりカツの上には、特製ソース、辛子マヨネーズ、
からあげの上には、レモンマヨネーズをかけています。
こちらも、揚げ物三昧ですが、あっさりした味に仕上がっています。

【カツサンド】600円)
wanya5.JPG
持ち帰る人が多いのですが、店内でも食べられます。
トンカツに特製ソースをかけ、パンに挟んだだけのシンプルなものです。
カツがジューシーで、パンは柔らかくてふわふわ。
すごいボリュームですが、店内で食べると、ポテトサラダが添えてあります。

wanya6.JPG
ちなみに、テーブルに置いている沢庵は無料です。厚切りで美味しいです。


番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!
「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問
「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、
どしどしご応募ください。
メールは、こちら!!
soko@fmfukuoka.jp



メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ