fmfukuoka

2月23日(金) Alic Style ドゥプレイス篠栗III

Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

soko20180223.JPG

Alic Style ドゥプレイス篠栗III

糟屋郡篠栗町大字乙犬995番地3

JR「門松駅」から徒歩5分。JR「門松駅」から博多駅までは、17分

都市高速「粕屋」インターまで車で8分、九州道「福岡」インターまで車で4分

スーパーまで徒歩3分、イオンモール福岡まで車で9分

幼稚園、小学校も徒歩18分、病院は徒歩1分の場所にあります。

 

15階建て、3LDK、4LDK、総戸数54邸、

全邸南向き、フリーオーダープラン

奥行き2.5mのフルテラスバルコニー(約11帖)

 

アジア人)「今週も大改造のアイデアを出していきます。」

斉藤ふみ)「私の好きなタイルを床に使って、なおかつ、床暖房が可能かどうかという話で先週は終わりましたね。今回は機能的にしたいのに、あまり機能的にならないということですか?」

山村さん)「掃除がしにくいなども含めて、味だと思える人じゃないと難しいと思います。」

斉藤ふみ)「じゃあ、どうしてもタイルにしたいという方がいれば、間に合うんですか。」

山村さん)「やりますよ。」

アジア人)「ちなみに、普通のフローリングに比べて、金額はどうなるんですか。」

山村さん)「激しく高いです。室内の床に150mm角のタイルは使えませんので、かなり大判にすると、それなりの金額になります。」

安河内さん)「物にもよると思いますが、かなりの贅沢です。」

アジア人)「見た目が石のようなPタイルがあるじゃないですか。」

山村さん)「フローリングでもありますよ。」

斉藤ふみ)「一度、床材のメーカーにお邪魔しましたね。そこにフェイクでありました。」

山村さん)「それは、フローリングですから、全く問題ないです。私たちのマンションの場合、経年変化にこだわっていて、突板を使用しているんですが、フローリングメーカーさんは表面を印刷したシートを使っているケースが増えています。それが木目ではないだけなので、大丈夫です。Pタイルはフローリングではないですけど、石目調のフローリングなどはOKです。」

安河内さん)「Pタイルは、下地に合板を貼って、その上に塩ビタイルを貼る方法ですね。これも色んな柄があります。」

アジア人)「どちらが強いですか。」

山村さん)「強さではなく、施工の問題の方が大きいです。フローリングだと、他と合わせやすく、様々な加工が施されているいうことです。」

斉藤ふみ)「じゃあ、フローリングの柄でタイルっぽく見せるものとの組み合わせだと大丈夫ですか。」

安河内さん)「見た目だけで良ければそれが一番楽ですね。ただ、触ると分かるので、そこを気にするとダメですけどね。」

斉藤ふみ)「私は味わいを大切にしたいから本物を使いたくなってしまいます。」

アジア人)「そうすると、かなり高価な買い物になってしまいます。」

山村さん)「5倍くらいの費用がかかってしまいますからね。」

安河内さん)「マンションの場合、下地から全てが変わってしまいますから。」

斉藤ふみ)「では、タイルを使うのに適しているのはキッチンやお風呂ですか?」

山村さん)「目地がある以上、そこまで有効だといえなくなりました。今だと、高耐久のフローリングもありますし、シートを使うこともあります。ただ、タイルの特徴はバリエーションです。」

アジア人)「タイルやカーペットだと、今は一部張り替えもきくので、それも便利ですよね。」

山村さん)「タイルカーペットを子供部屋などに使う方は多いです。分厚いクッション性もありますし。Pタイルは厚みの処理が難しいので、できれば避けたいです。カーペットはフローリングの上に置くだけなので簡単です。」

斉藤ふみ)「では、トータルすると、タイルはナシということですね。」

山村さん)「ナシではないです。お金と覚悟があればやります。」

 

来週も、大改造のアイデアを出していきます。

お楽しみに。

 

 

さて、篠栗町周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

トレーニングクラブ 片井ジム

kataijym1.JPG

粕屋郡篠栗町尾仲693

092?948-2600

営業時間 12:00 - 22:00

定休日 日曜日・祝日

http://kataigym.net/

 

土曜日担当のトレーナー、深川さんにお話をお伺いしました。

kataijym2.JPG

ここは、筋力トレーニングだけではなく、肩こり、腰痛の改善などの障害予防や、

それぞれに合った体の使い方のアドバイスなどもしているジムです。

所属しているトレーナーは、現役プロ野球選手や

Jリーグの選手のパーソナルトレーナーをしていたり、

代表の片井さんは、様々な資格を持ち、

福岡ソフトバンクホークス田之上慶三郎投手や、城島健司捕手、

今宮健太遊撃手、チェ・ホンマン選手などのトレーナーもしていました。

皆さん、トレーナーを育成する学校の講師もしています。

まさに、プロのパーソナルトレーナーをしている人から指導してもらえるわけです。

kataijym3.JPG

まず、入会すると、カウンセリングにしっかり時間をかけます。

ここで、入会の目的や、体の症状、生活習慣などをチェックし、

プログラムを作成します。

もし、通える頻度が少ない場合、

その間に自宅でできるトレーニングのアドバイスもします。

例えば、週1回しか通えない場合を聞いたのですが、

それでも続けると効果はあるとのこと。

効果が出るまでに時間はかかりますが、やはり、「継続は力成り」だそうです。

ちなみに、週2回は通えるのがベスト。

年齢、性別関係なく、その人にあったメニューを作るので、大丈夫。

最高齢85歳の方も通っています。

kataijym4.JPG

器具の使い方が悪かったり、間違った動きをすると

逆に体に負担をかけてしまうので、

正しくトレーニングできるよう、きちんと動作チェックなどもします。

体を変えようと思ったら当然必要な食生活へのアドバイスも行います。

ちなみに、コースなどにより変わりますが、普通にジムを利用して、月額8100円

この金額だと、毎日通ってもOKです。

メニュー作成、メニューの入れ替えなどの管理もしてくれます。

この他に、週1回、決まった時間にしかこれない人のための

「奥様教室会員」などもあります。

これは、3020円なので、とても安いです。

個人指導は、1時間6480円から。個人指導は、会員でない方でも可能です。

また、短期間で集中的に身体を変えたい方には

特別コースもご用意していますとの事です。

個人指導でしっかり専門的なやり方を習う方も多く、

そのほうが効果も出やすいとのこと。

 

しっかりボディメイクしてくれそうなジムです。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ