fmfukuoka

11月3日(金) Alic Style ドゥプレイス篠栗III

新しい物件を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

soko20170915_1.JPG

 

アジア人)「今週から新しい物件の大改造に入ります。その物件とは?」

山村さん)「Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIです。」

斉藤ふみ)「過去にも篠栗はやっていますので、その第3弾ということですね。」

 

Alic Style ドゥプレイス篠栗III

糟屋郡篠栗町大字乙犬995番地3

 

山村さん)「非常に便利なところで、JR門松駅から徒歩5分。この駅は博多駅まで17分になります。」

アジア人)「近いですね。」

山村さん)「篠栗は福岡市の衛星都市として注目を集めています。そして、都市高速「粕屋」インターまで車で8分、九州道「福岡」インターまで車で4分。車でも便利です。日頃使うスーパーまでは徒歩3分、イオンモール福岡まで車で9分で行ける場所です。その他の施設に関しても徒歩で移動できる範囲にありますし、小中学校でも15分から20分の間で行けます。」

アジア人)「この間、このマンションの建築現場の前を通ったんですけど、篠栗と言っても粕屋町との境の近くにあります。Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIの概要を教えて下さい。」

山村さん)「周りにそんなに高い建物がないので、全15階建てで、とても目立ちます。もちろん、全邸南向きで、総戸数54邸です。バルコニーは今回もテラスシリーズと同じ奥行き2.5mのフルテラスバルコニーなので、形がガタガタになっていなくて使いやすいです。10帖以上あるので、セカンド・リビング的な使い方ができると思います。また、外観も特徴的で、車寄せの脇に専用の歩道を用意していて、車と人が交差することがありません。南向きはほぼガラスになるので、すっきりした印象です。」

アジア人)「全15階建てで、総戸数54邸ということは・・・」

山村さん)「1フロア4邸です。最上階だけ2邸ですけど。」

斉藤ふみ)「ということは、広いんだ!」

アジア人)「隣が斉藤ふみちゃんだったらいやだな。」

斉藤ふみ)「バルコニー越しに挨拶しますよ!」

安河内さん)「南向きということは、若杉山が見えるんだ。いいね。」

斉藤ふみ)「山の稜線の美しさが分かりますね。」

山村さん)「今回もフリーオーダープランを採用しているのですが、モデルルームに専用の部屋を用意しています。設計変更の材料・カタログ・資料などがあり、分かりやすくなっています。」

斉藤ふみ)「例えば、変更したらどうなるかが見て分かるんですね。素人の私たちにも親切です。オプションもあるんですか。」

山村さん)「当然ご用意しています。ただ、フリーなので、オプションに関わらず変更できます。」

アジア人)「だから、マンションが完成してから購入するのもいいんですけど、完成する前だったら、元々の材料費を引いて新しい材料を加えるので、安くプラン変更できるんですよ。差額だけでいいから。」

山村さん)「決まっているものに関してはオプションで対応していきますが、それ以外は毎回見積もりを出していきます。」

斉藤ふみ)「好きな人は中古物件を買って自分の思うようにリフォームする人もいますよね。」

山村さん)「それもいいんですけど、現在の建物とスペックそのものが違いますので、長く住みたい方は、新しい建物で考えたほうが、若干最初の費用はかかりますが、のちのちを思うと取り返せます。」

アジア人)「水周りはどうなっていますか?」

山村さん)「これまで様々なメーカーのものを採用してきましたが、今回はお客様に人気のLIXILのキッチンにしました。例えば、らくパット収納だったりします。」

アジア人)「思い出した。秘密基地っぽくて、2段に別れて出てくる収納だ。」

山村さん)「お風呂は、追い炊きが付いているので気にしない方もいますが、保温浴槽になっていますので、4時間で2度しか下がりません。この保温浴槽の欠点が重い蓋だったのですが、それも改善されています。」

アジア人)「エコですね。」

 

来週からは、大改造のアイデアを出していきます。

お楽しみに。

 

 

さて、篠栗町周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

山王うどん

sannouudon1.JPG

糟屋郡篠栗町大字篠栗2998-1

092-947-2633

営業時間 10:00 - 16:00

定休日 水曜日

sannouudon2.JPG

201号線沿いにある、うどん、定食屋さんです。

野田ミートというお肉屋さんが始めたもので、店内で、お肉の販売もしています。

野田ミートの肉と、地元の野菜を使った定食や惣菜、うどんが食べられます。

 

面白いのが、うどんでも、定食でも、

ほとんどのメニューに「食べ放題の惣菜」が付いていること。

sannouudon3.JPG

食べ放題の惣菜コーナーには、20種類近くの惣菜や漬物が置いてあります。

内容は日替わりで、毎朝6時から、野田さんが作っているとのこと。

働く人のことを考えて、野菜が多く、家庭的な味付けなのが嬉しいです。

この日は、大根と昆布の和え物、大根の煮物、筑前煮、蕗の炊き物、

大根ときゅうりの和え物、きんぴら、ピーマンのドレッシング和え、春雨ときゅうり、

ナムル、昆布の炊き物、白菜胡麻和え、などなど。

生玉子、茄子やカボチャ、芋の天ぷらなどもあります。

 

いくつか食べてきました。(価格は税込)

【肉うどん】(780円)

sannouudon4.JPG

アメリカ産と佐賀牛を甘辛く炊いた肉と蒲鉾をトッピングしたうどんです。

これに、惣菜コーナーの、生玉子、丸天、とろろ昆布、

かき揚げ、天ぷらなど、のせ放題。

sannouudon5.JPG

すごい贅沢なうどんを作ることも出来ます。

 

【牛丼定食】(780円)

sannouudon6.JPG

ここの牛丼は、玉葱が一切入っていません。肉と御飯のみ。

他に、味噌汁と、別皿で紅生姜も出てきます。

肉がたっぷりでボリューム満点。卵ものせ放題です。

 

他に、カツや、カレーなどもあります。

 

お肉コーナーで販売しているのは、メインが佐賀牛。

他にも、豚や鶏もあります。

すき焼き用から、焼肉、ステーキなどありますが、お得に買えるチャンスがあります。

sannouudon7.JPG

毎週、金・土・日は、3パックで980円均一セールをやったり、

水曜日が定休日なので、火曜日には売りつくしセールもあります。

なんと、霜降りの佐賀牛焼肉用カルビが、

通常150g1500円のものが半額になっていました。

sannouudon8.JPG

週末は、炭火で、塩のみを使って焼いた鶏肉もあります。(150g430円)

sannouudon9.JPG

ベーコンブロックは、大きくて安いです。(100g138円)

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ