fmfukuoka

8月1日(金)

新規物件を大改造しよう!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

アジア人)「今日から新規物件に取り掛かります。その物件は・・・。」

 

Alic Town 博多南ザ・テラス

筑紫郡那珂川町松原1番8

西鉄バス「那珂川ハイツ入口」停 徒歩約1分

博多南駅から博多駅までは9分

総戸数 107戸 (3LDK、4LDK)

竣工予定時期 平成27年10月下旬

 

斎藤ふみ)「タウンと付いていますから、街みたいな大きさですね。」

山村さん)「今回はすごいです。まず、マンションの敷地内に大型スーパーのマックスバリュを併設しています。エントランスホールを出たらすぐです。」

アジア人)「建物が繋がっているんですか。」

山村さん)「建物自体は別ですけど、屋根の続いているので、雨の日でも濡れずに行くことができます。」

斉藤ふみ)「なんという。」

山村さん)「マックスバリュは24時間営業ですから、冷蔵庫が横にある感覚ですね。」

アジア人)「年配の方にも便利ですね。」

山村さん)「女性の単身者でも、夜の買い物が安心してできます。」

アジア人)「マックスバリュの規模は、総合スーパー規模らしいから、便利だ。」

山村さん)「買い物で使ったカートも、部屋まで使えます。エコバックもいらないんですね。」

安河内さん)「買い物に行くときに、そのカートを持っていくわけ?」

山村さん)「回収されるので、手ぶらでOKです。」

斉藤ふみ)「ホテルみたい。」

山村さん)「それだけではなくて、お財布に優しい太陽光発電もあります。」

アジア人)「その電気を売って、収益が積立金になるんですよね。」

山村さん)「そうです。さらに、ちょっと面白いのが、『MEMS(マンション・エネルギー・マネジメント・システム)』。どこでどのように電気を使っているのかを『見える化』する装置です。インターホン、テレビで見ることができます。これで節電に意識を持って頂ければと思っています。」

アジア人)「消し忘れも分かって便利ですね。」

山村さん)「追加オプションで、スマートフォンからコントロールもできるようになります。」

斉藤ふみ)「素晴らしいです。」

山村さん)「そして、管理費は、6000円から7000円ほどを考えているのですが、その中に、サイエンスウォーターとインターネット料金(使いたい放題)、コンシェルジュ・サービスも含みます。タクシーの手配、ランチの予約もやります。パソコンの使い方も大丈夫です。」

斉藤ふみ)「すごいですね。他にもあったりして!」

山村さん)「高圧受電もあるので、電気代が安くなります。1階にパーティ・ルームを用意しているので、お子様の誕生会などで使えます。」

斉藤ふみ)「マックスバリュで惣菜を買ってきて、ここでパーティをすれば、何もしなくていいじゃないですか。」

山村さん)「1階には、マックスバリュの広告画面もあるので、その日のお買い得が分かります。また、お部屋も風合いを大事して、良い品質のものを揃えています。間取りも広めです。」

アジア人)「那珂川町は、自然もあるし、温泉もあるし、スポーツ施設もあって、都心部にも近いし、いいね。」

 

来週は、モデルルームの見学に行きます。

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「Alic Town 博多南ザ・テラス」を大改造中ですが、

那珂川町のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

こだわり卵直売所&たまごCAFÉ たまご屋卵丹 那珂川本店

rantan1.JPG

筑紫郡那珂川町今光4-71-1092-408-7193

営業時間 (月?金)8:00?、(土日祝)10:00?19:00(お食事ラストオーダー 18:30)

定休日 年末年始のみ

http://www.tamagoya-runtan.jp/

rantan2.JPG

卵にこだわったお店で、九州のセレクトした卵の販売と、

卵を使ったスイーツ、卵を使った料理を楽しめるカフェが併設されています。

まず、卵の直売ですが、およそ10種類が揃います。

 

【卵丹たまご】(10個600円、6個370円、1個70円)

1番人気。築上郡の大自然の中にある田園地帯のイチジク畑で

のびのびと大地を駆け回った親鶏の卵。

海藻類を与えています。コレステロール値も低い。

 

【うそやま卵】(6個340円、4個250円、1個60円)

毎朝届く。那珂川町の清流で育った臭みのない卵。

火を通すと更に旨みが増すので、

この店のスイーツなどは、この卵を使用しています。

 

【アローカナ】(1個200円)

南米チリのインディオ「アローカナ族」が守り育ててきた、殻が青色の卵。

インディオの間では、幸せを呼ぶ卵と呼ばれているそうです。

福岡で育てています。

レシチンを豊富に含んでいる珍しい卵になります。

rantan3.JPG

この3つを食べ比べしたのですが、「うそやま卵」が1番あっさりしていました。

「卵丹たまご」は、甘味を感じる卵でした。

「アローカナ」は、クリーミーだけど、薄味。

 

【金太郎卵】(6個390円)

rantan4.JPG

ラジゴンでもおなじみの卵。

那珂川町で、およそ20種類を使った配合飼料などを

与えられて育った親鶏から生まれた卵。

マヨネーズ(730円)も販売しています。

 

【七山たまご】(6個390円)

rantan5.JPG

佐賀県七山町で育ったもの。雑味がなく、上品な甘さ。

 

【名古屋コーチン】(1個100円)

rantan6.JPG

有名地鶏の卵。味も力強く、濃厚。

 

【鳥骨鶏】(1個300円)

rantan7.JPG

中国で珍重されてきたもの。3日に1個くらいしか生まないので、貴重な卵。

 

スイーツも頂きました。

【平飼い卵丹プリン】(208円)

rantan8.JPG

1番人気。卵を味わってもらうため、バニラ、キャラメルは少なめ。とろけるプリン。

 

【しゅーくりーむ】(126円)

rantan10.JPG

2番人気。うそやま卵を使った生カスタードが濃厚。

 

【Puchi コロ】(80円)

rantan9.JPG

【しゅーくりーむ】を1口サイズにして、

ビター系チョコを上からかけたエクレアのような感じ。

チョコ、抹茶、ストロベリー、キャラメル味がある。手軽で食べやすい。

 

お食事は、卵を選ぶこともできます。

卵を2種類と御飯2膳の【選べる卵かけご飯セット】(600円)、

【親子丼セット】(980円)、【デミオムライスセット】(980円)など。

サラダ、スープ、ドリンク付き。

卵かけ御飯用の醤油も3種類用意されています。(こちらも販売。565円)

月?金曜日には、8時から朝食セット(380円)があります。

お出かけ前に食べるものいいかも。

 

Alic Town 博多南ザ・テラスからも近いので、是非、お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ