fmfukuoka

11月23日(金)

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、新規物件がスタートしました。

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

今週は、モデルルームを見学 パート3

モデルルームは、Aタイプ。4LDK+SCLの間取りです。

 

ijiri2plan_a.jpg

 

アジア人)「それでは、一番の華である、リビング、キッチンを見学しましょう。」

 

1123mr1.JPG

 

斉藤ふみ)「キッチンは白に統一されていて、使いやすそうです。照明は提案ですか?」

山村さん)「照明は持ち込んで頂くものなんですが、モデルルームでは大きなものをつけて、キッチンをより明るくしています。」

アジア人)「明るいキッチン、いいね。」

安河内さん)「明るいと天井が高くみえるし。」

斉藤ふみ)「収納も多くて、バタンと閉まらないソフトクローズ。」

山村さん)「幅木収納も従来通り付いています。意外に大きなものも入るので、便利ですよ。」

斉藤ふみ)「これだけで随分雰囲気が違いますね。」

アジア人)「コンロもキラクックで、何でも焼ける。換気扇も飲食店にありそうなシャープで格好良いものです。」

 

1123mr2.JPG

 

山村さん)「整流板つきで、匂いを室内に残しにくいタイプですね。マントルピース型と言います。」

安河内さん)「キッチンには小窓があるので、自然の風を入れられる。」

山村さん)「カウンターが大きく、フルフラットなので、給仕もしやすいです。」

アジア人)「そして、リビング。モデルルームでは、個室をリビングと一体になるようにアレンジしています。和室の使い方がいいね。フラットになって、琉球畳。間仕切りはリビングの雰囲気に合わせた半透明のもの。でも床には敷居がないんですね。」

 

1123mr3.JPG

 

斉藤ふみ)「収納も開き扉で洋風になっています。」

 

1123mr4.JPG

 

アジア人)「でも、押入れの下には、床の間風の空間もある。こういうものは、自分が部屋を考えるときの参考にもなりますよ。」

斉藤ふみ)「そして、この空間は何ですか?」

 

1123mr5.JPG

 

山村さん)「それは、ファミリースペース。テーブルが作りつけで、格子で緩やかに仕切っています。」

安河内さん)「格子にすることで、広がりも感じるけど、緩衝になってるね。」

アジア人)「リビングの前のバルコニーも広いですね。」

山村さん)「奥行きが2mあります。」

安河内さん)「オプションでしょうけど、ウッドデッキもいいね。樹脂と木の混合。木目も出ててナチュラル。」

アジア人)「この白いブランコのような椅子が置けるんですね。広いね。スロップシンクも便利。」

 

1123mr6.JPG

 

斉藤ふみ)「モデルルームでも十分なんですが、大改造して彩りを加えたいと思います。」

 

来週は、大改造のテーマを決めたいと思います。

お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

天然酵母パン 風の実 井尻店

 

kazenomi1.JPG

 

福岡市南区井尻4丁目2-42

092-575-6942  (春日店の電話番号)

12:00-19:00 日曜定休

 

kazenomi2.JPG

 

井尻商店街にある、天然酵母を使ったパン屋さんです。

元々、春日市に本店があり、井尻商店街には、8月1日にオープンしました。

オーナーシェフである藤井俊介さんは、パンの名店「メゾン・カイザー」、

ハウステンボスのホテル・レストランで修行し、2009年4月に独立。

現在、お店での販売だけでなく、イタリアンの匠、片岡護さんの

「ザッコ・アルポルト」(JR博多シティ10F)にも卸しています。

 

こだわり

ライ麦からおこして小麦でつないだ天然酵母を使い、滑らかな舌ざわり、

自然の風味香る、モチモチした食感に仕上がっています。

また、生地を5℃前後に保ち、20時間という低温長時間発酵させることで熟成。

香り、コク、うまみに深みを出しています。

そして、とにかく安いです。

こちらのお店では、春日市の本店で作ったパンを販売しています。(藤井さんのお父さん担当)

どれも、ビニール袋に入っているので、清潔です。

 

【バタール】(200円)

 

kazenomi3.JPG

 

2番人気。いわゆる、フランスパン。これは、「ザッコ・アルポルト」に納めているパンです。

周りハパリッとして、中がモチモチ。

 

【練乳フランス】(90円)

 

kazenomi4.JPG

 

バタールをカットして、発酵バターを使用した練乳クリームを挟んだパン。

 

【レザンノアとベリーのカンパーニュ】(1/2 180円)

 

kazenomi5.JPG

 

ハード系。レーズン、くるみ、クランベリーをたっぷりと混ぜたパン。甘酸っぱさが良い。

 

【牛すじカレーパン】(140円)

 

kazenomi6.JPG

 

じっくり煮込んだ牛すじと野菜たっぷりの自家製カレーが入った、揚げていないカレーパン。

上にスライスしたバケット、チーズがのっているので、食感の違いも楽しめてよい。3番人気。

 

【れんこんのタルティーヌ】(140円)

 

kazenomi7.JPG

 

カットしたバタールの上に、スモークチキン、蓮根をのせたオープンサンド。

パプリカパウダー(ピメントン)もふっている。スモークもしっかりしてて、お酒のつまみにもなる。

他に、季節物のタルティーヌがある。

 

【クロワッサン】(60円)

 

kazenomi8.JPG

 

ふわふわして、バターの味がたまらない。1番人気。

 

【クロワッサンダマンド】(200円)

 

kazenomi9.JPG

 

クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)をクロワッサンにたっぷりのせ、

プレスしながら焼いて、ぺちゃんこにしたパン。パンというより、お菓子のような感じ。

 

【マロンデニッシュ】(200円)

 

kazenomi10.JPG

 

大きな栗が3つものったデニッシュ。デニッシュ自体は甘くない。

 

【ポピーカンパーニュ】

 

kazenomi11.JPG

 

周りに芥子の実をつけています。香ばしくて美味しい。

 

【メロンパン】(90円)

 

kazenomi12.JPG

 

発酵バターの香り豊かなこだわり生地い、クッキー生地が絶妙。もちもち。

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ