8/19 月曜ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

近くのフ◯ミマの店員さんに"ゴマだれ冷やし中華おばさん"

と呼ばれていそうなくらいヘビーユーザー、どうもADまゆこです◎

 

 


 

今日のがちゃぽんゲストは「森口博子」さんでした!

 

 20190819森口博子.jpg

 

今日のがちゃぽんの中身は「〇〇でストレス発散!」

ズバリ、踊ること!◎

百貨店のお手洗いの鏡で、人がいないときに音楽に合わせるそうで...

人が来たらパッとやめる!うーん!私もよくやります(笑)

ケータイの着信音でもやるそうで電話が切れるまで踊ってしまうことも...(笑)

 

《《《リリース情報》》》

「GUNDAM SONG COVERS」

8月7日(デビュー日)リリース

国民が選んだガンダムソング・ベスト10

◆数量限定生産盤

 LPサイズWジャケット仕様、LPサイズブックレット、オリジナルステッカー、

 紙ジャケットCDケース封入(キャラクターデザイン・ことぶきつかさ描きおろし)

◆通常盤

 初回分プレスのみスリープケース仕様

 (キャラクターデザイン・ことぶきつかさ描きおろし)

 

《《《Youtube情報》》》

「水の星へ愛をこめて」セルフカバーバージョンが100万回再生突破!

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

 

HP

Blog

Twitter

 

 


 

今日の番組テーマは「今何したいー?」でした!

私はまず、明日のこととか気にせずに寝れるだけ寝る日を1週間!

そして、韓国にて美味しいご飯を食べ歩き、遊びに1週間!

その後、旅行で疲れた体を休めるのに1週間!

お仕事を頑張る気持ちを高める為に1週間のお休み!

合計約1ヶ月のお休みをいただきたい◎

以上で〜す◎

 

明日もがんばります!

8月15日 木曜ラジゴン

お盆は皆さん、どのように過ごしましたか?
ゲストなしで、皆さんからのメッセージをたっぷり紹介しました。

raji20190815.JPG

台風のせいで家にいるとか、台風の中お出かけした人もいるとか、仕事しているとか、
お盆が関係ない方も多かったようです。
また暑さが戻ってきますが、体調には気を付けてくださいね。

木曜ラジゴンでは、
格言の泉、ニュースがぶり寄り、テーマなど、
皆さんからのメッセージ、お待ちしています。
rajigon@fmfukuoka.jp

お盆休みの真っ只中。台風10号も近づいてなんだか慌ただしい今日のラジゴン。

そんな中でガチャポンゲストは、今月のパワープレイ「メロトロンガール」でもおなじみSOLEILからそれいゆさんです。本日はワンデイゲストですね。


ゲストの出演部分はこちらから(LINK)
(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)



元アイドルで16歳のそれいゆさんと、80年代は「ネオGS」で鳴らしたザ・ファントムギフト、90年代はポップユニットles 5-4-3-2-1 と、常にPOPSの最前線で活躍するサリー久保田、ヒックスヴィルの中森泰弘さんで結成されたバンド(中森さんは今年脱退)。

スウィンギング・ロンドンな60年代のビートルズやザ・フー、モンキーズ、フィル・スペクターの華麗なサウンドメイクとレトロで超高性能のカッコいいサウンドとそれいゆさんのキュートなボーカルで懐かしくて新鮮なサウンドを届けてくれます。

「福岡ははじめてなので。福岡タワーに連れて行ってもらってお寿司を食べました」

と、今朝東京から飛んできて大忙しのさなかだけどニコニコと答えてくれるそれいゆさん。かっかわいいっすね。

すごく自然体でかわいいそれいゆさんですが、話せば話すほどなんかヘン。タダ者ではないことがわかりますね。

好きな漫画は楳図かずおの「わたしは真悟」だったり(実際楳図かずおのマンガに出てくる転校生の美少女っぽいです)、鳥は嫌いだけど「すずめと太ったハトは結構好き」だったり、多忙な音楽活動しながら高校では「若い人たちと」軽音楽部で銀杏BOYZをレパートリーにドラムやっていたり。ちなみに中学時代は吹奏楽部だったそう。才能あふれる感ありますね。

そんなSOLEILの4枚目のアルバムが7月に発売された『LOLLIPOP SIXTEEN』です。もちろん今月のパワープレイ「メロトロンガール」も収録。

「1960年代にインスピレーションを受けて全曲モノラルでやってます」

楽曲もサリー久保田さんはもちろん、カーネーションの直枝政広、森若香織、高浪慶太郎、TWEEDEESの沖井礼二(Cymbals!)・清浦夏実、マイクロスターの佐藤清喜、フレネシにのんと新旧の才能が楽曲を提供。

ちなみに1枚め2枚めのアルバムでは真島昌利(クロマニヨンズ)、カジヒデキ、かせきさいだぁ、イリア(ジューシィ・フルーツ)、近田春夫、澤部渡(スカート)、横山剣(クレイジーケンバンド)、原田真二と、毎回神様レベルのレジェンドが楽曲提供しているのもSOLEILの特徴です。

それぞれがそれいゆさんをイメージに、バラエティ豊かかつなぜか統一感あふれるPOPワールドを展開。

そんな中でそれいゆさんは実はご両親も音楽と縁の深い音楽一家で、子供の頃から大人と音楽に囲まれて育っていることもありそんな中でものびのびと楽しそうにパフォーマンスしていて素晴らしい。

最後に中森泰弘さんの美しいインストナンバーで終わる、まさに今年の夏のサウンドトラック。

ズバリサブカルおじさん殺しな一枚です。ハマった人は殺されてます。
そして、若い世代には超高精度で新鮮なサウンドとして支持されそう。

この秋は渋谷O-Crestで9月から3ヶ月連続のマンスリーライブ、そして12月23日(日)にはVeats Shibuyaでの「SOLEIL CHRISTMAS LIVE」と、積極的にライブも予定。

噂ではそれいゆさんの「小道具力」も楽しいそうで、福岡でのライブも期待したいですね。

そんなわけでメロメロになりつつも、確かな才能をビンビン感じながら、それいゆさんはGOW!!への出演でスタジオを後に。

また遊びに来てくださいね。

SOLEIL | ビクターエンタテインメント (外部リンク)


今日のラジゴンは、今日本のみならず世界的に再評価著しいシティポップの名曲をたくさんお届けしました。ディレクターさん渾身の私物も投入して素晴らしかったですねえ。

いつものトリッキーな選曲も水曜ラジゴンの自慢ですが、時々はいいですね。毎週はツライかもしらんけど。お楽しみいただければ幸いです。

さて今日のテーマは「昔の夏」。

時代とともに季節の風景は変わるものですけど、なんか気候の感じも随分違うような気がします。
こんなに豪雨とかあったっけ?こんなに暑かったっけ?

まそんなことも含めて、自分たちの昔の夏ってどんなかんじだっけ?というメッセージをいただきました。

実はたっくさんのメッセージ頂いたんですが紹介しきれませんでした。 ありがとうございました!
数もそうなんですけど、私達の駄話も多めで。思い出はありますもんね。失礼失礼。

リスナー層がそうなんでしょうけど、昭和の思い出がたくさん。はっはっは。ノスタルジックでしたねえ。

野山をかけめぐり、小銭を握ってお店に走り、入道雲の下虫あみを抱えて昆虫取りに勤しむ。みたいな。いいですね。

溜め込んだ宿題に頭を抱えて、家族総出状態のアウトソーシングでしのいだ思い出や、ちょっと甘酸っぱい夏祭りの記憶。

あるいは父親も子どもたちもゴロゴロゴロゴロしてうっとおしい上に、ご飯ばっかり食べさせてる、こればっかりは時代を超える夏休みの風景とか。

そんな楽しいメッセージを紹介しながら、でも意外と子供の頃の夏も今の子供達も実は環境や道具が変わっただけで、基本あんまり変わらないのかもしれないな、と思ったり、夏の思い出ってのはどれも微量に甘酸っぱさが含まれるもんだなあとかいろいろ考えていたりもしました。

お盆休みもそろそろおわり。
でもまだまだ夏は続きますので、良い思い出をひとつでも残してたいものですね。

私はちょい無理してしくじったりもしましたが。

 

今日のチンタメは明日が終戦の日ということもありますが、話題の邦画「アルキメデスの大戦」をご紹介。

『ドラゴン桜』でおなじみの三田紀房さんのマンガを原作に、「三丁目の夕日」『STAND BY ME ドラえもん』『SPACE BATTLESHIP ヤマト』「永遠の0」などで日本を代表するヒットメイカー山崎貴監督の手により、菅田将暉に迎えた話題作。

昭和16年12月8日、日本海軍がハワイの太平洋艦隊を急襲した8日後、世界最大の主砲を備えた巨大戦艦「大和」が竣工、わずか5年弱で活躍することもなくあっさり沈没した伝説の巨大戦艦を題材に、その登場を巡って巨大戦艦建造派と、これからは空母の時代と反対する一派。その間で阻止すべく命を受けたのは、変わり者の天才数学者、櫂直。実直な軍人で部下となる田中正二郎と反目しつつ、魑魅魍魎が跋扈する軍や国家を相手に奔走します。

そんなお話です。

で、映画ってね。
時々、作品の出来不出来とか傑作駄作とかじゃなくて単純に「合わない」という監督がいたりするんですね。私にとっては山崎貴監督がそうで、ほんとに申し訳ないけど「ALWAYS」とか「寄生獣」が面白かったくらいで基本、ちっとも合わないです。特に昔の話や物語を語るときのなんでも良きものにしがちな語り口とか好きじゃないです。

そんな私なんですけどこの「アルキメデスの大戦」は面白かったです。すごく面白かったです。

まず基本史実の大事件を「数学で戦う」ってお話が面白いですし、コレ最後は決まってるわけですね。どんなに活躍しても天才だろうが、止められてないし大和はできちゃうし、沈没して大失敗しちゃう。

どーすんだろー。って興味もありますね。

原作のマンガは、東京オリンピックのスタジアム建設のゴタゴタに着想を得たそうですね。
東京都が手を上げて、気がつけば国家プロジェクトとして国費をガンガンつぎ込んでスタジアム建設の計画を進め、迷走しデザイナーも変えまたお金かけ大騒ぎした挙げ句、図面が上がると屋根も冷房も聖火を置く場所もなかった。みたいな。随分偏ってまとめましたけど。

国家って事情やプライドや覇権争いなんて、僕たちに全然関係ないことで迷走して暴走してしまうもんだなあ。

その思いを込めているので、今を生きる私達のお話としてすんなりはいりやすい。
それを説明過剰が芸風の山崎監督の「良い面」が出て、歴史物なのにわかりにくいところがありません。

全体としては数学と会議がメインになる地味な話ですけど、そこをお得意のVFXを総動員してやまとが沈む大スペクタルからはじめて度肝を抜きつつ、この後の戦争の先行きを暗示させて見事。

一歩間違うと荒唐無稽過ぎて台無しになる、机や棚から芸者の胸まで図りまくる変人を見事に演じる菅田将暉、ここんとこメキメキ演技派として台頭している柄本佑に田中泯、舘ひろしといった渋い演技、男臭い中で華を添える浜辺美波も魅力的です。

ちょいちょい、どうかとは思うとこもあるんですけど、今までで一番いいと思いました。

そんでもって、そんな人達がなんで阻止できなかったのか?
原作は連載中ですからクライマックスはオリジナルです。

これがまたなかなか。

戦争ってやっぱり多くの命を失った挙げ句、虚しさしか残らないんだなあ。みたいな。
苦いけども個人的には良い余韻が残りました。

いやほんとに、頭ごなしに好き嫌いしていてはいけませんね。こんな映画とっておいて、来年のオリンピックの演出もするのかね。と少し驚きますがおみそれしました。

今週はここまで。
また次回です。

8月13日 火曜日ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADまゆこです◎

 

今日はゲストが2組いらっしゃいました! 

 

 


 

1組目、13時台のゲストは「マルシィ」のみなさんでした!

 

 マルシィ.jpg

 

マイクを通さずにコメントしたり、そわそわされていたり、

何かと初々しいみなさんにスタッフもホクホクしました(笑)

 

《《《リリース情報》》》

「Drama」

◆初楽曲&初MVをYoutubeで公開し、再生回数19万回越えを記録

◆CDはタワーレコード渋谷店とライブ会場(手売り)のみで販売中

 

《《《ライブ情報》》》

「Mix Box」

8月14日(水)     START 18:30

◆会場:Queblick(福岡市中央区大名)

◆出演バンド:Dazzling / Going Growth / 20/Around /

       マルシィ/ くっつくパピー / Pinpoint Motion

◆チケット:無料です!

◆お問い合わせ:Queblick(092-725-8785)

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

 

〈Youtube

Twitter

 

 


 

2組目、今日のがちゃぽんゲストは「カノエラナ」さんでした!

 

 カノエラナ.jpg

 

今日のがちゃぽんの中身は「夏で連想するもの3つ教えて」

1つ目はリア充、2つ目はエアコン、3つ目はセミ

と、カノエラナさんらしさを出しつつ、ちゃんとオチをつけていただけるという...!

さすがです...! 

 

そして、放送でも話題になっていたカノエラナさんの絵ですが...

 

コチラッ!

 

 カノエラナさん絵.jpg

 

めっちゃ可愛い!チャイナ!イケメン!

とっても上手ですよね!あの短時間でこんなクオリティ高い絵を描く...

天は二物を与えた代表ですね...!ステキ!  

 

《《《リリース情報》》》

2ndNEWシングル「セミ」

8月7日リリース

 

《《《イベント情報》》》

Saga Vocalist Festival 2019

"佐賀RAG-G×吃驚仰天サガ!"吃驚仰天サガ

〜佐賀もんと愉快な仲間たち〜Vol.2

2019年10月13日(日)     OPEN 13:00 / START 14:00

◆料金:前売り 2,500円(1ドリンク代別)

◆チケット:一般発売 2019年7月12日(金)〜 ローソンチケット

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

 

HP

〈Youtube

Twitter

Instagram

 

 


 

今日の番組テーマは「夏だなあー」でした!

私の夏だなあと感じるのは...

スイカバーの出現!

あの子は夏が始まる頃にコンビニやスーパーに現れますよね!

スイカバーちゃんをみると、夏、はじめます!とすぐに手に取りレジへ→

毎年楽しみなんですー!

冬でも食べたいぐらい!

◯ッテさーん!スイカバー年中買えるようにしてくださーい!

 

 


そして、放送でもお話ししていたリスナーさんからのプレゼント◎

 

 うちわに.jpgうちわいち.jpg

 

可愛くないですかっ!?!?もう本当にステキです!

お2人の特徴をうまく捉えていてすごく似ています!

DJスタッフ一同大絶賛でした!! 

  

来週もがんばりますー!

8/12 月曜ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADまゆこです◎

 

 


 

今日のがちゃぽんゲストは「竹内アンナ」さんでした!

 

 竹内アンナ.jpg

 

今日のがちゃぽんの中身は「こわッ!」 

電車通学をしているという竹内さん、

いつも通り電車に乗り込もうとしたら急にドアが閉まり、両肩挟まれてしまい!

何が起きたかわからずしばらく固まって挟まったままだったそうなんです(笑)

そして悲劇はそれだけでは終わらず...

やっと開いたと思ったらもう1回しまる!

今度はつけていたイヤホンが挟まり...

このまま発車したら体が持っていかれる!と危機感を抱いた竹内さん、

イヤホンを外したところでもう1度開く扉...

...

そして...イヤホンが線路に落ちたそうです...

大変な1日ですね...

 

《《《リリース情報》》》

3rd E.P「at THREE」

6月26日リリース

〈収録曲〉

1, SUNKISSed GIRL

2, 20-TWENTY-

3, Lovin'Drivin'Darlin

4, Rhythm Nation(ジャネットジャクソンのカバー)

 

《《《ライブ情報》》》

3rd E.Pリリースツアー「at THREE」

9月15日(日)

◆会場:京都 KYOTO MUSE

9月16日(月・祝)

◆会場:名古屋 ell.FITS ALL

9月22日(日)

◆会場:大阪心斎橋 Music Club JANUS

9月23日(月・祝)

◆会場:東京渋谷 WWW

 

《《《フェス情報》》》

WILD BUNCH FEST 2019 出演!

8月24日(土)

◆会場:山口きらら博記念公園

◆お問い合わせ:YUMEBANCHI(082-249-3571)

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

 

HP

〈Youtube

Twitter

Instagram

 

 


 

今日の番組テーマは「どげんの?お盆な?」でした!

私はお仕事です、、、

いやあ、朝からなんか人が多いなあと思っていましたが、

今日は祝日だったんですな...

私はお仕事なので平日感があるのですが、世間はお休みなのですね...

いいですね...お休み...

といいつつも、土日は普通におやすみだったので遊んでました〜◎

久しぶりに外に出たら人が多いこと多いこと...

昨日は博多駅にいたのですが、

レゴがたくさんあって遊べるコーナーがあり

あと10歳若かったらあそんでたよーーー!!!

と言っていると、お友達が一言。

「若くなくてもやってるでしょ...」

間違いない、こんなに暑くなければッ!

ちびっこたちに混ざってレゴしていたはずです...!!!

昨日は我慢して大人しく帰りました◎

 

明日もがんばります!

8月8日 木曜ラジゴン

ゲストなしで、皆さんからのメッセージをたっぷり紹介しました。

raji20190808.JPG

テーマは、「洋食」
ということで、2人のおススメ洋食屋さんを聞きました。

TOGGY
「しん門」
戸畑にある洋食屋さんです。
子供の頃、連れて行ってもらった思い出があり、
初めて鉄板にのったハンバーグが出てきたとき、
「なんじゃ、こりゃー!」と思ったそうです。

山田優子
「粉屋」
ここのパスタが大好きで、学生の時から通い続け、
今でも月2回は行くそうです。
まさに、思い出のパスタ屋さんです。

木曜ラジゴンでは、
格言の泉、ニュースがぶり寄り、テーマなど、
皆さんからのメッセージ、お待ちしています。
rajigon@fmfukuoka.jp

8月7日、暑い時にはアツい人、たち。

  • 投稿日:
  • by

最近スマホの調子が激悪く、イマイチきれいに取れないのが悩み。ちんです。

かといって買い換えるには懐寂しく、家に帰るとリビングの大型テレビが壊れていますし、冷蔵庫からはうっすら煙が出ておりました。マジですか。大殺界が2年おきに来てませんか。

そんな本日、台風が過ぎ去ってもなんとなく荒れ模様の天気を引きずりつつも、番組はみなさんのメッセージを紹介しながら極めて楽しくお送りできました。

で、本日はゲストもなかったのでこの機会に。と、勝手に大野城まどかぴあで行われる舞台「私の恋人」をひたすら推したのでございます。

オフィス3◯◯「私の恋人」

2019年8月17日(土) 開場16:30 / 開演17:00 FM FUKUOKA公演
2019年8月17日(土) 開場12:30 / 開演13:00
2019年8月18日(日) 開場12:30 / 開演13:00

会場 大野城まどかぴあ 大ホール (大野城市曙町2-3-1)

オフィス3○○「私の恋人」FM FUKUOKA公演|FM FUKUOKA

先日、渡辺えりさんをお迎えしたインタビューもすばらしかったですし、のんさんいいですね(個人的趣味)。そんなわけで今回も推し事させていただきました。

皆様もどうぞよろしく。

でもって、今日のメッセージテーマは「私の恋人」と強引にさせていただきました。

人でも動物でもモノでも、「恋人」と言いたいものがあるではないですか。
「お口の恋人」なんて今の人にはわからないでしょうが、それがまさか「ガム」だとは思いも寄らないではないですか。正確にはメーカー名なんですけど。昔はCMで執拗に繰り返されていたのですよ。

今日はそんなあなたなりの恋人を送っていただきました。

たくさんのメッセージありがとうございました。

やっぱり「愛車」や「愛用品」はたくさんありましたね。
そんな中で当然といえば当然、意外と言えば意外、ご自分のパートナーの自慢がたくさん届きまして、ドギマギしながら紹介したりしなかったりどっちだ。

意外といるんですね。
最初に付き合った人とそのままゴールインするって方。結構多かったんです。しかも熱い。

なんかついついくっついたり別れたりのお話が面白いもんで、そっちばっかり紹介したりしてなんだかそういうもんだと思いこんでいるフシもあるんですが、今回のようなテーマを紹介してますと反省してしまいますね。

幸せモンは多い。

そして素晴らしい。
真剣に一度全編おノロケだけで番組をやってみたいと思いました。

そりゃうれし恥ずかしでのたうち回るかもしれませんが、今こそ愛をあつめてみたいと思うのです。

そんなことを思いつつ、番組を進行していますと小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚の一報が入ってきました。なんというタイミング。

愛の一日。

そして、やっぱりデキる男には美女なんだな。と少しダークサイドも顔をのぞかせたり。

おめでとうございます。
皆様にも幸あれ。

さて、

そして今日のチンタメは夏休み特別企画、応援隊長ちんグが紹介する8月9日公開の「ライオンキング」の後半戦

今週もペア5組の方にムビチケプレゼント!でした。

先週は圧倒的な映像についてご紹介しましたが、今回はその優れた音楽についてもご紹介。

もともとの1994年版はエルトン・ジョン(もうすぐ伝記ミュージカル『ロケットマン』が公開されますね)がサウンドトラックに参加し、5曲のミュージカルナンバーの作曲(作詞はミュージカル界の大御所、ティム・ライス)を手掛け、サントラは米国だけで1千万枚以上を売上げ、アカデミー賞では主題歌賞を「愛を感じて」。ハンス・ジマーによる音楽も作曲賞に輝きました。

今回はその5曲はファレル・ウィリアムスのプロデュースにより新たな生命を吹き込まれ、さらにエルトンジョンとティム・ライスのコンビはエンドクレジットを飾る「ネバー・トゥー・レイト」をあらたに書き下ろし。

そして主題歌の「愛を感じて」は主演のビヨンセと「チャイルディッシュ・ガンビーノ」ことドナルド・グローヴァーのグラミーコンビで歌われるという豪華さです。

圧倒的な映像と素晴らしい音楽で彩られた今回の「超実写版」を、ちんとバンさんで感想を語り合いました。

バンさんも今回の圧倒的な映像表現には感銘を受けたようでそんなお話をしてくれましたね。

ぜひタイムフリーでお聞きください。


番組でもちんが言ってましたけども、「ライオンキング」のストーリーはあまり改変のしようがないくらい普遍的な物語だと思います。それはシェークスピアのように古典的と言ってもよいくらいな風格も備えてます。

しかしながら、その一方でこのドラマは今こそ見る価値があるモダンなメッセージがあるようにも思うのです。

本作のメインテーマ「サークル・オブ・ライフ」、生きとし生けるものはすべて繋がって大きな環を構成している。それはおそらく食物連鎖やエコシステム的なイメージもあるのでしょうが、すべての命は回っていて、ただ一つの命にも生きている意味がないものなんてないんだよ。

そんな壮大で普遍的なメッセージで心震わせる一方で、個人的にはこの作品にはもう一つのメッセージがあると思うのです。

それは「ハクナ・マタタ」という劇中イボイノシシのプンバァやミーアキャットのティモンが絶望しきって出会い、伝えられる言葉。「過去は振り向くな。くよくよすんな。気楽に生きようぜ」という意味だそう。

ある意味「サークル」から追われて生きる意味を見失い死を覚悟する子ライオン、シンバは「ハクナマタタ」に救われて今一度生きようと思うのですね。

「サークル・オブ・ライフ」と「ハクナ・マタタ」はよくよく考えると相反する考え方のようにも思えます。社会的な意味と義務を説く環の理論と、過去はどんどん捨てて前に前に自分らしく生きようとする線の理論。そんなふうに思ったんですけどもどうでしょう。

シンバはそんな2つの考え方の間で行ったり来たりしながら最終的に「サークル・オブ・ライフ」へとまた向かうのですけども、「ハクナ・マタタ」のおかげで生き方はひとつじゃないことを知り救われる。

そんなあたりは個人的にこの物語のとても好きなポイントです。

人生ってそんなもんだし、小さな世界で生きざるを得ない子どもたち。もちろん大人もそうですけど、今の時代こそ観せてあげたい。そして、ひとつじゃないんだぜ。そんな風に伝えたい。

この映画についてきっと色々な意見はあるのだろうと思いますが、「ライオンキング」が伝えるメッセージはすべての人にやさしく届く、この夏見るべき映画ではないか。

そんなふうに思います。みなさんもぜひ。

今週はここまで。
いよいよ熱くなってきました。みなさんお気をつけて。

また次回です。

8月6日 火曜日ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADまゆこです◎

 

 


 

今日のがちゃぽんゲストは「鶴」から"秋野温"さんでした!

 

鶴.jpg 

 

《《《リリース情報》》》

「バタフライ」E.P 3

8月14日リリース

◆収録時間60分シングル第3弾

◆トラック3には、ライブ音源収録

 

《《《イベント情報》》》

「鶴フェス 2019」

10月6日(日)     START 10:00   CLOSE 18:00

◆会場:埼玉県鶴ヶ島市・鶴ヶ島運動公園

◆料金:無料(出入り自由の無料イベント)

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

 

HP

〈Youtube

Twitter

 

 


 

今日の番組テーマは「〇〇に癒される〜」でした!

私が癒されるのは"ピアノの音色"です◎

最近よくYoutubeで、私の好きな曲のピアノアレンジしている人の動画を

観るのにハマっています!

最初は観るだけでしたが、最近は音をとって一緒に引いたりもします

寝るときにスマホを枕の横に置いて、その動画を流しながら寝ると

ぐっすり快眠できている気がします!

ピアノの音色はいいですよ〜◎

 

来週もがんばります!

8/5 月曜ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADまゆこです◎

 

今日は小雪さんの代打でバンカヨコさんが登場!

リスナーさんからは懐かしいお2人!とのメッセージに

スタッフもこの景色懐かしいな〜としみじみしておりました〜

さとりP曰く、バンさん、水曜日よりも下ネタ多め、(笑) 

 

 フ?チカンコンヒ?.jpg

 

スタッフ側からの懐かしい景色です◎

 

  


 

今日のがちゃぽんゲストは「SUPERNOVA」さんでした!

 

 SUPERNOVA.jpg

 

《《《リリース情報》》》

1stアルバム「PAPARAZZI」

8月28日リリース

◆初回限定盤A(CD2枚組)

 SP DISCには、グループ内のユニット「Double Ace(ユナク&ソンジェ)」と

 「Funky Galaxy(グァンス&ジヒョク&ゴニル)」のトラックを収録したSP DISC付き

◆初回限定盤B(CD2枚組)

 SP DISCには"SUPERNOVA RADIO Vol.4"となるメンバーのトークを収録

◆通常盤(CD1枚組)

 

《《《ライブ情報》》》

2019 LIVE TOUR「SUPERNOVA-03」〜10th〜

〈大阪公演〉

  9月1日(日)     OPEN 17:15   START 18:00

  ◆会場:大阪 オリックス劇場

〈神戸公演〉

  9月2日(月)     OPEN 18:00   START 19:00

  ◆会場:神戸国際会館 こくさいホール

〈横浜公演〉

  9月3日(火)     OPEN 18:00   START 19:00

  ◆会場:パシフィコ横浜 国立大ホール

〈名古屋公演〉

  9月6日(金)     OPEN 18:00   START 19:00

  ◆会場:日本特殊陶業市民会館フォレストホール

〈千葉公演〉

  9月8日(日)     OPEN 16:00   START 17:00

  ◆森のホール21

◆料金:全席指定 10,800円(税込)※未就学児入場不可

 

《《《イベント情報》》》

2019 SUPERNOVA FANMEETING「☆博10」

9月9日(月)     OPEN 18:00   START 19:00

 10日(火)     OPEN 18:00   START 19:00

◆会場:TOKYO DOME CITY HALL

◆料金:全席指定 10,800円(税込)※未就学児入場不可

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

 

HP

Twitter

Instagram

 

 


 

今日の番組テーマは「誕生日話」でした!

私はどうしても人のお誕生日が覚えられない!

お友達のお誕生日は別のお友達のおめでとう投稿などをみて思い出す、とか

父と母は覚えやすいのですがお兄ちゃんのお誕生日が絶対に覚えられなかったり

みなさんどうやってあのただの数字の羅列を覚えられるのでしょうか...?

自分の誕生日はバレンタインなので絶対に忘れることがないのですが...

関係者各位

プレゼントをチョコで済ませるのはやめてください!

みなさんの誕生日話教えてくださいー!

 

 


そしてエフエム福岡AIGスタジオの道路を挟んだ向かいにある

カキ小屋のおいちゃんがやっているタピオカを飲んできました◎

タピオカだけじゃなくていろんなものが売ってありました!

 

 タヒ?屋.jpg

 

のりさんに付いてきてもらってはじめてのおつかい状態(笑)

その模様はTwitterをご覧ください!

私的ポイントは"よりより"が売ってあるところ(笑)

みなさんもぜひ行ってみてください〜◎

 

 

  

明日もがんばります!

8月1日 木曜ラジゴン

ゲストなしで、皆さんからのメッセージをたっぷり紹介しました。

raji20190801.JPG

テーマは、「島」
長崎の島旅アンバサダーをやっているTOGGYは、色んな島へ行ってますね。
山田優子は、ピピ島に行ったのがとても印象に残っているそうです。
手にしている本は、FM福岡が出版した「九州の島旅」
福岡から、日帰り・1泊2日・2泊3日で行ける九州の島を厳選しています。
書店・コンビニで発売中です。
http://fmfukuoka.co.jp/program/main.php?id=20180619154003


木曜ラジゴンでは、
格言の泉、ニュースがぶり寄り、テーマなど、
皆さんからのメッセージ、お待ちしています。
rajigon@fmfukuoka.jp