FM 福岡 FUKUOKA

2021年3月25日 福岡eスポーツリサーチコンソーシアム 会長 作花浩聡さん、理事長 磯貝浩久さん


今週のゲストは、FeRC福岡eスポーツリサーチコンソーシアム 会長の作花浩聡さんと理事長の磯貝浩久さんにご登場いただき、この1年間のFeRCの活動状況をお伺いしました。e-sportsを科学的に分析することで、技術の向上や人に与える影響などを調査しています。まだまだ、確立されてないことの多いe-sports分野ではありますが、一昔前のゲームに対する悪いイメージなどが、科学的に払拭されていくことでしょう。

この番組『
Have Fun!! e-sports』は今回をもって一旦終了となります。
今まで多くのe-sportsに携わる方々にゲストに出て頂き、e-sportsの魅力や可能性をお伺いして来ました。コロナ禍でイベントなどの実施は難しい状況ではありますが、更なるe-sportsの発展に期待しつつ、またこの番組でお会いできればと思います。
今まで聞いていただいたリスナーの皆様、ありがとうございました。

今までご出演頂いた方々のインタビューの模様は「ラジオクラウド」で視聴できますので、興味のある方、聞き逃した方は是非。
◇androidの方はこちらから◇
◇iPhoneの方はこちらから◇