3/14 ケイコ・リーさんのカーライフ

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY!

 今週もお付き合いいただきありがとうございました。

今週ゲストにお越しいただいたのは、CDデビューから25周年の節目を迎えた、ジャズボーカリストの

ケイコ・リーさん!

F9466CF5-D876-4A9B-B0FE-2F835756FB09.jpeg

今回、初めて「カーライフ」の話題についてお伺いしました。

TOGGYさんが勝手にケイコ・リーさんの「カーライフ」を「妄想」。

それをぶつけて、「答え合わせ」をする形でインタビューは進みました。

その結果

 ・(詳しくはないけど)運転は大好き! 

 ・ (TOGGYさんのイメージは「BMWかメルセデス・ベンツの2シーター」でしたが)

   現在乗っているのは、アウディ「A6」。  

 ・ 憧れは、一度助手席に乗せてもらった「マクラーレン」、

 ということが分かりました。

また、ケイコ・リーさんにとって唯一、爆音で音楽が聞ける空間が「クルマ」!

   集中できるので、音源のチェックであったり、マスクをしているときは

   自分のボーカルの「チェック」をしているんだとか?

 車内で歌うケイコ・リーさんの歌声、ぜひ聞いてみたいものです・・・

30CE922B-C287-4DD8-9D2F-107A3914E6A1.jpeg

そんなケイコ・リーさんは、昨年末にニューアルバム「The Golden Rule」をリリース!

彼女が親しんだ80年代AOR、ソウル、ディスコナンバーを中心にレコーディングした

極上の1枚!渡辺貞夫さんをフィーチャーした新曲も収録の充実作です。

「QUEEN」のカバーのリミックスバージョンを収録したアナログと共に、ジャケットは

佐賀在住の日本画家、大串亮平さんが描く「サイケデリックな」ケイコ・リーさん。

部屋に飾っても存在感満点の作品。ぜひ、耳で、目で楽しんでいただきたいと思います。

来週の「Driving tones」は、スタジオにニューアルバムをリリースしたばかりの

「さかいゆう」さんをお迎えします。

来週も、お楽しみに!